見出し画像

隔離生活 Day2

イギリスからの帰国者は、日本に入国後、3日間、検疫所指定のホテルに隔離される。今日は隔離生活の2日目。イギリスにいる旦那と電話で話していたら「刑務所生活みたいだね」と言って、ゲラゲラ笑っている。部屋から出られない、食事も選べないとあっては、そう言いたくなる気持ちもわかる。それでも、今、父と母に会いに行かなければ、後悔することになるだろうから、耐えるしかない。

毎日の日課

検疫所から、指示されている日課は以下の3点。

①健康観察チャットへの入力

毎朝、8時頃に体温を計測して、健康観察チャットに入力しなければならない。体温の他に、新型コロナウイルス感染の症状がないか答えさせられる。ホテルの部屋番号を確認されるので、このホテル隔離者が対象の健康チェックなのだろう。

画像1

②新型コロナウイルス感染症対策 健康フォローアップWEBへの入力

こちらも、健康観察。こちらは14日間の自宅隔離中、11時にメールでリンクが送られてくるので、14時までに入力しなければならない。

画像2

③OEL(位置情報確認アプリ)への応答

「今ここ」ボタンを毎日押して、現在地を報告する。

画像3

今日の食事

パン&ウインナー、卵(朝)、ポテトサラダ、謎の麺類

画像4

ご飯&中華風豚肉、春雨サラダ

画像5

ご飯&グリルチキン、煮物

画像6

今日も、ヨガやカーディオなどのエクササイズをしたり、Netflixやテレビを見て過ごした。今夜から、イギリスに残っている娘たちと一緒にオンライン宿題指導をすることになっているが、無事にうまくできるだろうか。彼女たちが学校から帰ってきた後のイギリス夕方4時、日本時間の夜中の12時からスタート。私が寝ないで起きていられるかが問題となりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?