見出し画像

グルメチャレンジ

今月のグルメ(2023.4)

#らーめん食堂ろくの家
小倉に来て初めて食べたラーメン
実は北九州はうどんが有名で意外とラーメン屋さんがない!博多に行けばたくさんあるのかな?
こってりしてるかと思ったけど食べやすかった!
私は札幌育ちなので、味噌の太ちぢれ麺に慣れてきたので、細麺は物足りないんですよね。スープと麺のバランスが絶妙。ちょうど良くて美味しかったです。
ど素人なので、美味しい!しか言えなくて恐縮ですが。



#唐戸市場
実は福岡県の観光地だと思い込んでいました、ごめんなさい。山口県下関市なんですね。
大変賑わっていました!
2階にある回転寿司に行くべし!と聞いていたのですが、着いてみたら皆んな外でテイクアウトのお寿司や海鮮丼を食べてる。お店が混んでるのかな、なんて思っていたらそうではなくて、1階に『活きいき馬関街』というお寿司街があるんですね。そこで自分の好きなネタを選んでテイクアウトして外で食べていたようです。お天気も良くて気持ちよく、美味しく戴きました。


#シロヤベーカリー
シロノのサニーパンとオムレット。北九州出身のお友達から、ぜひ食べて!とお勧めされていたサニーパン。
オムレットは5個単位でしか買えなくて、食べられるかしらなんて心配していましたが、軽ーくいけちゃいました。爽やかなホイップクリームが美味。


#鉄板焼天神ホルモン
ホルモン大好き人間なので楽しみにしてました。何週間か前にお店の前を通った時に、これは早いうちに試したいぞ!と狙っていました。
ホルモンのコリコリ感とジュワッと感が最高でした!

それぞれの持ち味を堪能できました!

#北九州
#グルメ
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?