見出し画像

23-24シーズン🏀第17節

Bリーグ🏀23-24シーズン観戦日記
基本おウチ観戦たまに現地
大好きな田中大貴さんと比江島慎さんをひたすらに褒め称えます🫶

水曜日ゲームがあると、あっという間の一週間に感じます。選手の皆さんはコンディションを整えるの大変だと思いますが、私に生き甲斐を与えていただいています
スタッフの皆さまにも感謝🫶

そしてそして、サンロッカーズ渋谷さん!
オーバータイムからの劇的な勝利!
ありがとう!!!

○🆚川崎ブレイブサンダース
有明コロシアム開催!
いつか行きたい!その時のために『行き方』を載せておこう!
(あ、現地じゃなかったんですよ、諸事情により。
上の写真は観戦していた家族が送ってくれました🥹

さらに3rdユニフォームです!
サンディーはじめ、メンバーもビビットカラーが似合います!
最高😇

お互いシュートタッチが悪く、重〜い1Q
なんと11-3
大丈夫です。ロースコアゲームには慣れています。

我が田中大貴さんもシュートタッチがイマイチでした。ドライブからレイアップまで行けているのにシュートが決まらず、あと一息という感じ。それでも試合を通して10得点4アシストの活躍でした。

途中シュートに行ったあと不自然に着地する瞬間があり、ヒヤッとしましたがその後は普通にプレーしていたので良かった。腰のことがあるので、何かと心配です。

30歳過ぎてもこんなプレーも出来ます!

オーバータイムでは、自分のシュートがなかなか決まらない中、粘り強くペイントへアタック。そこから2度ファールをもらい、フリースローを4本、淡々と、当たり前に、田中大貴さんらしく、しっかり決めて勝ちを手繰り寄せます。
勝ちはチームの力ですが、そこで存在感を示す田中大貴さん、最高です。


○🆚群馬クレインサンダーズ
つい先日、オールスター2024in沖縄であんなに楽しそうに嬉しそうに一緒にプレーしていた辻直人さんとバチバチにやり合っていました

何も言うことはありません。
天才、比江島慎さんでした!


バスケットliveさま
宇都宮ブレックス公式さま
ありがとうございます
これから辛いことがあったら、これを見ながら眠ります

短髪、なま足、今よりも若くて、プレーはしなやかなんだけど、何というか、チームの中でのもどかしく危うい青臭いプレーも、懐かしく見られました

おまけ

楽しかったオールスター
皆んな大好き辻直人さん

トラベリングを取られないように軸足ずらさない辻さん
絶対スリーは打たせないとシュートチェックにいくDF
3秒オーバータイムを意識してペイントエリアから出る外国籍選手
しっかり5秒を取る審判
全員がプロフェッショナルだ!



バスケットliveのコメンテーターで入っていたマイキーにインタビューされた辻さん。
はじめましてーと陽キャなふたり。
辻さんの『もともとは俺やからな』という長きにわたる(比江島慎)メンターの風格を感じとりました


大好きな辻直人さん
あなたがいてくれて良かった
比江島慎さんと出会ってくれて良かった

#Bリーグ
#推しは推せるときに推せ

この記事が参加している募集

#Bリーグ

3,734件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?