見出し画像

23-24シーズン🏀第30節

Bリーグ🏀23-24シーズン観戦日記
基本おウチ観戦たまに現地
大好きな田中大貴さんと比江島慎さんをひたすらに褒め称えます🫶
推しを推したいだけ推している日記のようなnoteです

今週も!!!2連勝の週末でした!
週明けからのお仕事頑張れますね!
推し尊い!!!

○○🆚京都ハンナリーズ
GAME1
一言で言うと、前半の岡田くん凄かった(ハンナリーズ#77岡田選手)。そしてその岡田くんを後半ビタ止めしたのが田中大貴さんでした!

得点も12点と大活躍でしたが、やはりスマートなディフェンスは秀逸でした。
フィジカルに当たってくるのは、まぁひとつのスタイルだとは思いますが、うーん、、、(個人の好みなので🙇
ほぼ身体を当てずにシャットアウト出来るってすごい









LIXIL賞!
おめでとう🥳🥳🥳🥳🥳
オレンジ🧡ユニフォームも似合ってました!


GAME2
最後までどちらに転ぶかわからない好ゲーム
もうムリかもーーーと思ってから追いついて逆転して!もう最高!


残り1分と残り10秒でのクレバーなルーズボールあしらいを見ていただきたい。残り1分の方は上の↑ハイライトで出てきます。
フィフティフィフティのボールに喰らいつくのは、テンション上がるし胸が熱くなるのですが、マイボールにすることこそが目的なので、それを2回とももぎ取っているのは大きいと思います。

2試合で、30分と27分の出場でした。
次はワイルドカード争い中の川崎さんが相手です。コンディション整えて。
プレータイムはほどほどに、、、


○○🆚秋田ノーザンハピネッツ
GAME1
少し点差が開いたこともあり、比江島慎さんは19分弱の出場でした。




GAME2
最後までどちらに転ぶかわからない好ゲーム(本日2回目)
こちらも、あーーーーもう離されすぎーーーと思ってから追いついて逆転して!最高!(本日2回目)





このとき↑シャイな比江島慎さんが観客を煽っていて、スリーを決めた遠藤さんとともに最高でした!
SNSで上げてくださった方々、ありがとうございます😭

30分出場で13得点4アシストですから、心配することはないのですが、ご本人は浮かない顔をしている時が多いです。
本心は分かりませんが、先日から少し気になっているのがドライブからのフィニッシュです。スクリーンがかかってのシュートはほぼ決め切れていますが(ファトゥーさんいつもありがとう🫶)、1on1からのレイアップが外れてまったり、アシストに変わったりして、結果オーライな部分もありつつ、本人が意図しているのか気になりました。

ドライブあってのスリーだし、スリーを引き出せるのもドライブだと思うので、上手くいってくれると良いなと思います。


今節、クレモンズさんから田中大貴さんへのアシストもあって、信頼関係が出来てきてるのかなと感じます。
クレモンズさんもニュービルさんも、ゲームメイクする場面が多いと思いますが、その試合で調子が良かったり、強気で決めてくれるチームメイトにパスを出します。それが自分なら自分で行きます。おそらく、ほぼ自分で行ってます。そのメンタリティは本当にすごいです。
誰かにパスを出してもシュートに行く素振りが見られないと、じゃ俺が行くね!とアグレッシブに攻めきります。基本、自分が決める。タイミングや相手のマークがキツければアシスト。多少のタフショットは打ち切ってますね。

そこって大貴や比江島慎さんの『チームプレー』の中にない部分だと思うのです。チームの状況や自分のコンディション等々もあるでしょうけど、そんな彼らがクラッチタイムで、自分でシュートを決めきる姿に胸を打たれます。
自然とスイッチが入るのか、勇気を振り絞って出てくるものなのか、、、知るよしもありませんが。

押せるスイッチがあるなら押してあげたい。
私たちの応援が後押しになるなら推しまくります!
(全然現地に行けてないのに🙇

渋谷さんもCS進出までもう少し踏ん張りたい
少しでも長くたくさんプレーが見たいです。
RSで実現しなかった二人のマッチアップも見たいです!!!



#Bリーグ
#推しは推せるときに推せ

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?