見出し画像

Café "OLU OLU"

一度入りたいけれど、通りかかるといつもお休みだった
OLU OLUさんが珍しく開いていたので
お邪魔してみました。

素朴な外観ですが、店主さんのこだわりが感じられます。
ちなみにこの日は風が強く、ドアを開けたら煽られて
横にあった鉢植えを直撃してしまいました・・・すみません。

そんなドジな私を「大丈夫ですよ~」と
暖かく迎え入れてくださった店主さん。
可愛い帽子を被った、美人さんです。

店内はこんな感じ。

築40年ほどの小屋を、ご自身で
カフェに改造したそうです。
小物や雑貨が置かれていても
ごちゃごちゃした感じは無く
こんな田舎にあるとは思えないほど
洗練された印象を受けました。

ちょうど小腹が空いていたので
ケーキセットを注文。

レアチーズケーキは、お豆腐が入っていて
サッパリとした味。
横にあるバニラアイスは手作りで
卵と牛乳の他、余計な物は一切入っていないそうです。
シャリッとした食感が混じっていて
私の好みドストライク。

この日は花粉が飛んでいたのか
少し鼻炎気味だったので
鼻がスッキリするハーブティーを
一緒に頼みました。

美味しいケーキとお茶を頂きながら
店主さんとおしゃべり。
「自分が楽しくなければ始まらない」
という一言に、とても共感しました。

パートナーも「ここなら2時間は居られる」
と、大いにこの店が気に入った様子。
確かに、二人でゆったりと過ごすには
うってつけのカフェです。

お店情報
「Café OLU OLU」
営業日:木・金・土(臨時休業有り)
営業時間:11時半~17時
TEL:0493-65-0252
URL:http://cafe-oluolu.wix.com/cafe

楽しいお勉強カフェを作りたい!