見出し画像

箱根駅伝ミュージアム


明日から旅行行く予定で、6:00前の電車に乗るのに
このあと0:00〜Qoo10メガ割始まるので寝られない。

あと1日早くして欲しかったー!!!笑



この前伊豆旅行に行った。


伊豆へ行く3日前くらいに腰がめちゃめちゃ痛くなって
これは行けないかもしれない.......と思ったけれど、気合いで治した。

大変申し訳なかったが、腰への気遣いのある旅にしてもらった🚗


伊豆へ行く前に箱根山に寄った。


とても綺麗〜〜〜な富士山🗻!


伊豆旅行の前々日に陸上マガジンの箱根駅伝特集の記事を読んで箱根駅伝熱が再来していた私、
「ここって箱根駅伝のコース近いのかな〜」とつぶやいたところ
「近いよ!行く?」と言われ

え?!???!??行っていいの?!???!!??!

となって箱根駅伝ミュージアムへ!!!!!


テンション上がりすぎて車の中から撮っちゃったよ。往路ゴール・復路スタート地点を、、、、、



大会時、各大学がテントを張るところに車を停めたので
「ここに?!?ここにみんなテント張ってるんだね?!?」
「ここでレース後よくある『いやー〇km地点からまじキツくてー!』みたいな会話とか、『◯◯さん速すぎっすよ!』みたいな会話してるんだね?!?」
と、ずっと大興奮だった。


もちろんここも写真撮った。



もちろんここも撮った。


箱根駅伝ミュージアムは初めて行ったんだけれど、
金栗四三さんが駅伝を始めた頃からの歴史が紹介されていて、そして足袋の写真などもあって
いだてんファンとしても最高にアツい展示だった。


小学生の頃くらいからの大会の記憶はあるので
「あー!そうだった!この年はこれがあったー!」という
備忘録的な役割もあった。


あと今監督をされている方々の選手時代の写真や説明文などもあって感動した!


大八木監督が出された本買おうと思ったら売り切れてた。

あと立教大学のタオルも売り切れてた!
世間の期待が見えるね。


次は100回大会。
予選会は全国の大学可!アツい!


夏のトラックシーズンも要チェックだなー。

出雲・全日本も楽しみ。


野球やサッカーなどスポーツ観戦好きな人ってこういう気持ちなんかな。いいな!


🏃‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?