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№369(114)これからのアウトプットを考える①

今日(6/23)も、朝から事務所に出社。

1日オンラインの番組配信にへばりついていたら、背中がバリバリになりましたわ。一日中座っているって、体力的には楽だけどカラダにはわるいね。

ほんと番組配信中は、定期的に椅子から立ち上がってストレッチとかをしないとカラダ壊すわ。

昔からの対面型のお座敷だと、立ち仕事だから体力的にはきついけど、動き回れるのでそういった意味では身体への負担は少なかった気がする。

一応言ってくけど、鷲の座っている席の椅子はへぼなオフィスチェアではないからね。RECAROの総革張り(こいつもバブルの遺産なんだけど長持ちしている)。クルマ好きの人なら知っている、シートのTOPブランド。

さて昨日までは、これからの営業研修がどうなるかなんて話を書いてきた、以下の様に。

ワクチンと、この後出てくるであろう特効薬で、2019年前半の世界に戻る鴨しれん。

鷲は戻らないと判断している派なので、デジタル(MAとCRM)での「大量・均質」処理営業+アナログ(人間)での「深い・高い・遠い」を見通す営業の組み合わせトレーニングやコンサルティングにシフトしているんだってばよ。

言い方を変えると、軸足を【営業DX+経営コンサル】へ

そんな法人営業活動のできる人間を世に増やす、そんな環境で活躍できる営業チームを増やすってことかな。

コロナで顕在化した、営業Techの波をうまく使って生き残りを賭ける次第ってね。

さて、一年間かけて書いてきたスカンクワークスnoteですが、今制作中の新Webの公開に合わせて位置づけを変えていくことにした。

新Webは中期的な戦略を展開するためのコンテンツに変更中。

会社紹介的な話ではなく、思いっきり「リード集め」のためのWeb。

まぁ、うちは移動体通信業界をメインにお仕事させて頂いているが、新Webは「モバイル業界専業」として、その法人営業人材と組織の支援専門会社のコンテンツだけにする次第。

自分たちの強みはどこにあるのさって、半年近くマーケティングをやってきて出てきた結論がそこ。

もともとスカンクワークスを設立したときには、B2Cだって言ってるわ、一般法人企業のお客様を増やそうってアドバルーンを上げた。

でも、そのアドバルーンは、少し時間軸を遠くに置くことにした。

先ずは、3年スパンでもう一回専門性を活かした新規事業を立ち上げること。

そのためには、新Webを「モバイル業界法人営業のノウハウ」のオウンドメディアに育てていく必要がある。

ブログからの流入は目指すべきWebの戦略だもんね。

なので、1つ目のアウトプットとしては「新Webのブログ」をGoogleさんがちゃんと「このコンテンツは専門性があるな」と読み取ってくれるような、真面目な文章で書くことにした。

さぁ、もうひとつはこのnoteをどうするか。

続く。

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《ビジネス研究開発部門会社》
スカンクワークス合同会社
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https://www.youtube.com/channel/UC1EPn1RXl93oFg9LNUDczwA

スカンクワークス合同会社公式Twitter
https://twitter.com/SkunkworksLLC


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