見出し画像

【ゲ制進捗日記】少年カンテラとハイツコール③

 今回はゲ制デーということで、制作中ゲームのキャラクター紹介をしようと思います~~! ゲームのあらすじ、これまでの進捗については以下のマガジンもご覧ください!

 簡単に説明すると、1分ノベコンへの参加を視野に制作している、1分間でパシリを完遂できるか!? というミニゲームです。ティラノスクリプト製。
 画像は開発中のものなので、仮置きのものもあり(お借りしたままのタイマーとか枠とか)、基本的にどんどこ変わります。

 イラストはganzinさまにお願いしております。作中にキャラクター紹介を作る予定なので、画面から見切れちゃった部分もそこで載せられたらなぁと思います。

01▼ 主人公

画像1

<【管理人室】カンテラ>
暇じゃないんですけどね~~! と言いながら、めちゃくちゃ生真面目に働く男の子です。お手元を御覧頂ければわかると思うのですが、タイトルの「少年カンテラ」はこの子のこと。
霊魂を運ぶ黄泉鉄道の車掌見習いをしているので、鉄道夫さんのようなファッションにして頂きました! 

02▼ 201号室

画像6

<【201号室】梅衣子>
お茶会番長ことメイコちゃん。お菓子作りが趣味な優しい(?)女の子。もともとお菓子作りが好き、という設定があったのですが、エプロンドレスのキャラデザインを頂いて「ここここれじゃ~~!」となりました…
どうやら一緒にお茶会をしたい人がいるらしい…?

03▼ 202号室

画像6

<【202号室】夢月>
メイコちゃんのことが大好きなお隣のムツキさん。ウチでは金髪が変人枠なので、例に漏れず…?(?)愛が重い! 他の話題については割りと普通に話してくれるので、ばんばん話しかけてやってください。
軽トラで銀行に突っ込んだらしい。

04▼ 203号室

画像6

<【203号室】祭里>
前作主人公のフェス兄貴こと祭里ちょん。今作ではずっとポプリ作っている乙女系男子みたいになっている…! カラーリングを少し変更して頂いてます。
恐らく前作プレイ済みの人には、担当ステージはちょっとしたヒントになっているかなと思うのですが、プレイしてなくても問題ないです。
同居していた恋人がいなくなったらしい…?

05▼ 101号室

画像6

<【101号室】基>
騒音担当、めちゃくちゃ声のでかいお兄ちゃんのモトイ。妹がいなくなったり別の男と喋ってたりしたらキレ散らかすぞ!(性癖)俺の命令はゼッタイだ!(性癖)
衣装に拘束帯をデザインされたものが送付されてきたとき、私はあまりのセンスに膝から崩れ落ちた…。

06▼ 102号室

画像6

<【102号室】みちる>
モトイの妹ミチルちゃん。ちょっと辟易してるところもあるけど、基本はお兄ちゃん大好きの兄妹コンビです。お衣装のデザインがすごい…かわいい…
モトイとお揃いのお顔差分もあります!
モトイに借りた時計を壊してしまったらしい…?

 登場人物は、以上の六名です。私にしてはかなりファンタジックな世界観+初めてのミニゲーム制作なのですが、現段階でかなり気に入ってます。もっと背景とか個性出したいんですけど、ちょっと時間足りない気がするので、余力があったらバージョンアップとかしていきたさ…!
 キャラボイスの実装も考え中です。予定は未定!

◆進捗
オープニング:恐らくできた
ステージ1-5(本編):2の78%くらいまでスクリプト組んだ
エピローグ:まだ
シナリオ:だいたいできた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?