【自己紹介】

はじめまして。ntkと申します!
ご覧いただき、ありがとうございます。

プロフィール

名前:ntk
年齢:1993年生まれ(今年31歳)
職業:Webディレクター
もともとは管理栄養士をしていて、2年前に未経験の業界へ転職。
現在は第一子の出産を控えており、産休中です。
好きなこと:料理、コーヒー、写真、キャンプ、旅行、自然

noteを始めたきっかけ

日常で感じたこと、大切な思い出も、忙しいと忘れがちで、、
毎日忙しいし充実しているはずなのに何かを置いていってる。適当にしている。大切にできていない気がして、それがずーっとひっかかっていました。
もっと丁寧に生きたい、好き・大事な思い出を自分の言葉できちんと残しておきたいと思って始めたのがnoteです。

あとは、メタ認知?自己整理のためにも綴っていきたいなぁと思っています。
自分のことって、意外と自分じゃ理解していない事が多いなぁーと思うのですが、皆さんはいかがでしょうか。
例えばイライラした感情になった時、「何にイライラしている」のか、自分でもわからない時ってないですか?
私はそういった事が多くて、自分のことなのに自分でわからない。
今まで自分の感情を外に出してこなかったせいで鈍感になってるんです。
でも、綴っているうちに頭の中が整理されて、感情が落ち着いたり気づくことも多く、日記ってメリットしか無いんじゃないかなぁと思っています。
自分の「好き」を具体化させたいなぁとも思っています。

noteでやりたいこと

・日々感じたことを綴る日記として
・自己整理として
・知識のアウトプットとして(まとめる)

書く内容は、主に仕事関係と子育て関係と日々日常で感じたことを綴ることになると思います!

よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?