【産休日記】ついに妊娠線ができてしまった

37週に入った頃、ついに妊娠線が出来てしまった。

赤紫のいなずまのような線。
急な体重増加はなかったし、クリームも毎日塗っていた。
少し残念ではあるものの、「あぁ、ついに出来ちゃったか〜」くらいの気持ちではある。

妊娠線が出来た場所には理由がある。

妊娠線が出来た箇所が面白いと思っていて、全体にできたわけじゃなく私の場合は右腰のあたりに3本できた。

実は、この場所は胎動を強く感じる部分なのだ。
よくお腹の中で手を伸ばしているのか、右腰のあたりをボコボコと中から突かれている。
痛くて外から手で抑えることもあるくらいに突っ張る部分。
その部分に妊娠線ができた(笑)

単純に赤ちゃんが大きくなって皮膚が伸ばされてできた線ではない。そう思っている。ある意味、これは勲章だなぁと思ったりする。

出産予定日まで、2週間を切った。
残りの期間も楽しくすごそう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?