【サカ日記】ぎょえーんこうえーん

2021/5/9(日) 晴れ

11時頃、電話で目が覚める。

神奈川在住の友人が

こっちに遊びに来ているらしい。

もうすぐ着きます」とのことで

同居人と共に飛び起きる。

直後にチャイム。

はえーよ!

急いで準備を済ませ、

3人で出掛けることになった。

とりあえず飯かなーと新宿へ向かう。

牡蠣で意見が一致したため駅のオイスターバーへ。

オイスターバー…臨時休業中~。

どこ行こう…餃子屋が開いてたので入店。

「渋谷餃子」で

ルーローハンと餃子のセットを注文。

大盛りにしなくても良かったなって味。

後ろの席の家族が熊本弁で話していた。

こんなところで懐かしい言葉が聞けるとは。

店を出て新宿御苑へ。

くそー、悔しい腹の満たし方をした。

新宿御苑…閉まってる~。

ならば代々木公園に行こう。

途中のドトールで抹茶ラテ(アイス)を飲む。

うめー。

新宿三丁目駅から明治神宮前〈原宿〉へ。

そこから歩き、着いたのは

明治神宮御苑だー!ぎょえー!

大きな木製の鳥居をくぐり、参道を歩く。

な、なげぇ!

なぎゃーよ。長い。

「木陰を探して」

てタイトルの絵が描けそうなくらい。

今日は結構暑かった。

途中のトイレで

あれ?ここ代々木公園じゃなくね?

と気付き、入口へ戻ってきた。

今日は母の日か~。

フェアを見て気づく。ママ~!(スネ夫風)

そしてようやく代々木公園へ到着。

人多い~!!!

真夏のビーチぐらい人がいた。

パフォーマー、トレーニー、ダンサーetc.…

ドッグランもあり可愛い犬も多く見られて良かった。

そこー!交尾すなー!(もちろん犬同士)

平和だな~。

そんなこんなでお別れの時間に。

友人は美容脱毛に行くらしい。

ツルピカになってこーい。

久し振りの原宿だったので

そのまま同居人と古着屋巡りへ。

シャツとパーカーが欲しかったが、

次来たときにしよ。

いいやつめちゃくちゃあったー。

同居人はパンツ(D&G)を購入した。

いいね~。

その後一旦帰宅し、「龍の家」(ラーメン屋)へ

人多いし…もうすぐ閉店~。

そこで肉汁餃子の「ダンダダン酒場」へ。

お酒の提供…できませ~ん。

ならば持ち帰ります。

とことん餃子リベンジじゃ!

焼き餃子、チャーシュー、手羽先餃子、アヒルの卵

を購入。

帰りにコンビニでお酒を買い、

晩酌じゃー!

う…うめぇ!!!

全部うまかった。

ありがとう。

次は皆で行こう。

よく歩いた。よく食べた。

いい1日だった。

洗濯物を乾燥してきます。おやすみ。


夏に向けて鍛えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?