見出し画像

ブラッディ・エンジン:2.5

 ――2周目に突入。50位。
 瞬間、後続車が全て爆発四散した。
 爆風に煽られる車体。俺はハンドルを捌き、どうにか真っ直ぐ保つ。
『いい加減にしろよ素人ルーキー!』
 俺の車――狂魔クルマが怒鳴りやがる。
「……るせェ」
『いいか。次40位に入んなきゃ――』

爆散。

「分ァッてるよ!」
 アクセルを踏みつける。エンジンが唸り、体を振動させる。現在時速250km。
 だがこのままでは。

爆散。

『分かってんなら』
 狂魔は心を見透かした様に言う。
早く寄越せ、お前の血
 右腕に刺さる管を見る。俺の血を狂魔へ運ぶ、未だ新品の管。
 ……ああ、分かってる。
 それでも俺は、1滴もやらなかった。まるで俺が食い物にされるみてェで。
 ンなのは、クソだ。今までと何も変わらねえ。
 けど。

爆散!

 コイツと爆死なんざ、もっと願い下げだ!

「……ああ畜生ッ! くれてやるよ! だから何とかしろ!」
『やっとだ!』
 瞬間、血を吸われた。
 透明な管を紅く染めながら、血は狂魔へ流れ。

『キタキタアアアアアッ!!』

 覚醒トリップ
 雄叫びと同時、速度計の目盛が時速からマッハへ切り替わる!
ッシャァ、出血大サービスだ! アクセル踏み込めェ!
 アクセル、全開。エンジンが咆哮。
 バカみたいな速度で直線コースを突き進む!
 勢いそのままS字カーブへ。ハンドルを――
『直進しろ!』
 ――回、せねえッ!
 目の前に壁が迫る!
いいから』焦る俺に狂魔は笑う。『アクセル緩めんなよォ!

 ……クソ!
 なるようになりやがれッ!

良い子だ!』
 狂魔は。

『その心意気に、乾杯血アーズッ!』


 ボンネットを口の如く開き。
 光線を発射、壁を破壊――直線コースを切り拓く!

『アッハハハ! やっぱ最ッ高だ! なァそうだろ!?』
「イカれてるよ畜生!」
 マトモじゃねえ。
 けど。
 コレなら行ける――俺は興奮し、笑んでさえいた。
『このまま行くぞ素人ルーキー!』
「ああ――」

 その時。
 俺らの真横にミサイルが着弾――コースが、爆ぜる!


――続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?