見出し画像

「強運脳」by 茂木健一郎

この本で書かれている運気アップの方法の中で、自分が良いと感じたものをいくつか記録として記載したい。

1.どんなことにも好奇心を抱けるということが、運を引き寄せる原動力にになる
2.まずは今すぐ、何かをやってみる。運は待っているものではなくつかみに行くもの
3.どんなことでも前のめりにやるからこそ運を引き寄せられる
4.どんなことでも楽しみながらやると、いい気分に満たされて運が舞い込む
5.思い立ったらとにかく行ってみる。正しい時と場所は、あとからわかるもの
6.常識や思い込みにとらわれず、時にはゼロから物事を考えてみる
7.運を引き寄せたければ、遠慮せずに自分の欲に忠実になってみる
8.「好き」「嫌い」を大切にして、「嫌い」よりも「好き」を強く意識してみる
9.日頃から自分の意見を言える習慣を身につける
10.退屈から抜け出すために刺激を求め、できるだけさまざまな集まりに参加する
11.日頃から自分とは考え方や行動範囲が異なる人たちと触れ合う機会をつくる

本の評価は、4.5/5でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?