見出し画像

あいさつ

中学生の時あばあちゃんが買ってきてくれた桜餅。
食べ方がよく分からず、葉っぱごと食べたら喉に詰まらせてシンクの上で泣くほどむせた記憶があります。
せっかくおばあちゃんが買ってきてくれたのにあのときはごめんなさい('-'  ).........。

その申し訳ない気持ちを忘れないためにも!
どうもはじめまして。桜餅ですm(*_ _)m

自己紹介

何はともあれ自己紹介。
名前_桜餅
生年_2004年 早生まれ
性別_男
営為_私立大学教育系学部1年(2022年4月現在)
特技_リフティング(中学時代サッカー部だったけど3年連続センターベンチ)
趣味_テレビ・お笑い
夢💭_中学数学教師✨

始めるきっかけ

やはり始めるのにはそれなりの理由がなきやね。意識高い系のきっかけとか言いたいですよ。それではきっかけ言いますね。ズバリ!







思いつき


よってこのnoteが長く続くかは僕の気分次第です。
果たしてこのnoteが長く続くのか、みんなで見てみようぜ!

投稿する内容

長く続くのかどうか分かりませんが、言っても僕も教育に興味のある人間ですから(このnoteを見に来たあなたも少なくともそうだよね?)


・教育に関すること
・現場支援や研修、実習で感じたこと


これらを中心に発信していきたいと思います。
もしかしたら急に全く関係ないこと書くかもしれないけどね。例えば、

「なぜお母さんは寝る時にわざわざ『お母さんもう寝るよ』と報告しに来るのか」とか
「『鳥取』って漢字入れ替えて『取鳥』としてもやっていけるよね」とか
「たまに薬指だけ爪切るの忘れる不思議」とか

もう既に関係ないこと3つも思いついちゃってます。

先が思いやられますが、もし僕の話に興味を持ち、読み進めてくれる人がいてくれたらそれだけで励みになります。何卒。

終わりに

「終わりに」という目次が果たす役目は終わるだけです。
それではまた。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?