見出し画像

誰得な私の日記

しばらく書いてなかったです。

どうも、お仕事、学校お疲れ様です。
皆さんお元気ですか。

私は日々お仕事行きたくないと駄々こねながら頑張って働いてます。

毎日仕事の時に感じたことや、日常のことをどんどんnoteに書いていけたら良いのですがなかなかできず……日記に書いてることをそのままnoteに載せてみようと思いました。


近々の内容を載せようと思います。


4/20
寝違えた。首痛い。

メイクの時コンシーラーがどっか行って萎えた。また買わねば。

上司が社長に理不尽に怒られてた。日常茶飯事だけど、みんなやお客さんの前でも平気でやるからいつかパワハラとかで訴えられるぞ。と思いながら見てた。
あれじゃいつか上司が倒れちゃいそうで心配。
社長は言ったこと平気で忘れて話を変えちゃうからなかなかタチが悪いなぁって。

後輩くんは簡単な仕事だけ割り振られてると思ってたみたいだけど、………そんなに甘くないよ。ほか業務もしっかり混みで話は進むのよ。

なんとなくまだ動悸がする(13:47)

ストレスな気がしないでもない。ストレス耐性ないのかなぁ。

こんなに疲れやすくなったり病気したりするかな。心が弱いと体も弱くなるんだろうな。

強く生きていきたいけど、今のままだといつかはダメになるかも…


4/21
やりたいことと調べないといけないことが山積みだ。お金ない。まじでない。

貯金……が出来ないんだよね…手取り(プライバシー)万だと普通に飛んでく。

交通費は○万の中に含まれているんだろうか。

JR定期代って高いよ…1ヶ月3万だよ。

交通費抜いたら残り○万よ…生きていけんて…


4/22

今何となく『体が悲鳴を上げている』ってどんな状態を指すのかなって思った。

意味:体が極致に達し力を発揮出来なくなること。

類語:憔悴する・疲れ果てる・ヘトヘトになるetc…

これを色々調べてる方が疲れてくる…
疲れてるからか(?)寒いような気がする。
ちょっとしんどい気がする。

すごく特別にしんどいとかはなかったけど、消えたい。って思った。

社会不適合すぎる気がする。

誰とも上手く会話が続かない。

社長にあいつとは会話するなとか言われてるのかな。空気が吸えない。息がしづらい。空気を読む、周りを見る、なんで出来ないんだろう。

こういうメンタルに来てる日はamazarashiが滲みる。

私がいない方が会社は回るのかな。悪影響は出ないのかな。



4/23

昨日すごい凹んだからちょっとでも知識つけようと思って色々メモした。絶対物にしてやる。

今日はちゃんと起きれた(6:05)

可愛くなろうと思ってちゃんとメイクした。

なんか顔がギャルだった。涙袋が量産型のそれだった(こういう系統もありか?)

ハウスダストちゃんのメイク術を真似してみたけど慣れてるかな



4/24

多忙すぎた。忙殺されるかと。

社員3人だけってリスクでかいね……(白目)

そして次の日みんな休みだった人達ってリスクでかすぎじゃない?こわくない?

正直大学卒業してからの方が勉強したいなぁと思うようになった。

なんかの動画でキヨも言ってた。知ることって楽しい。

やりたくない〜ってこともまっさらな気持ちで見れば知ろうと思えるかな。まずまっさらな気持ちを取り戻して来ないといけないけどね。


4/25
占い師の人に電話で相談に乗ってもらった

占いっていうか話を聞いてくれる人な感じでありがたい。

全部がわかってるわけではなさそうだけど、随所見えてる部分がまじで当たってるところがあるから信じてもいいかなって思った。



4/26

昨日婦人科行ったらストレスだって。

ストレスで生理は長くなったり短くなったりするって。

心当たりしかないや。

休めったって働かないとお金は来ないわけで。

こうなったら倒れるまで頑張ってやろうか。


4/27

疲労感がすごい。(起きてすぐ)

なぜだ。

仕事だと思ってるからだろうか?今まで仕事やだなと思っていてもこんな風にはなってなかった。

休むにしても誰かと代わって頂かないと休めないそうだからとりあえずがんばるか。

まじで酷い

なんで簡単なこともできないんだろう

本気で怒られた

集中力がないのかな。

ひとりで勝手にやるとダメだからお願いしますのつもりで話したのに

周りの人達を巻き込んでしまって

ほんとに私はゴミ

これじゃ嫌われて当然だよ

悔しかったな。ムカつくよな。泣かなかったのはえらいぞ。

まずは自分の非を認めろ。

明日はやるなよ。負けんな。泣くな。


長々とお付き合いいただきありがとうございます。

読み返してみると仕事で病んでることは明確ですね()
でも色んなことが長続きしない私にしては1週間分の内容があったのはちょっと成長ですかね(小さい)

明日の私は今日の私より強くなっていますように。

まとまりが全くなくて申し訳ないですが。では。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,167件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?