見出し画像

【自転車】桜のAACRをリタイアした話

2017年4月に「桜のアルプスあづみのセンチュリーライド」(AACR 2017)に参加しました!

ですが漫画に描きました通り早々にリタイアをした為、レポート漫画を描く事が出来ません…。しばらくの間、情けないサイクリストの失敗体験記にお付き合い頂けたら幸いです。

イベント当日のスタート地点にもなる梓水苑。前日受付に行ったら沢山の人で盛り上がっていました。

明日は早朝スタートなので早めに就寝。この時はまだ元気でした…

イベントは5時半から6時50分の間、L(レディース)組・1組〜4組に分かれて順次時間差でスタートしていきます。私とミヤオ君は6時スタートの2組に参加。

3〜4人ごとにスタートしたのでイベントでよくありがちな「開始直後のギュウギュウ詰め」がなく快適に走ることが出来ました。

だからこそ、スピードが出ないことが最初から明るみに出て焦り始めます。
オフシーズン開け一発目のイベントですし、序盤にスピードが出ないことはよく有るので 深くは気にしていなかったのですが…

今回はとても悔いの残るイベントになってしまいましたが、勉強にもなりました。

出走前にアドバイスをくださった皆様、リタイア後に心配の声をかけてくださった皆様、ありがとうございました。定員がすぐに埋まる人気イベントでこのような結果になってしまった事に申し訳なさと情けなさでいっぱいです。
体調面・トレーニングをしっかり整えて今後のイベントは楽しく挑めたらと思っています。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

(2017年5月ブログ掲載分)

頂いた投げ銭はマンガの取材費や作成費に活用させて頂きます。