見出し画像

勉強しなくても何故か英語ができる人の秘密❤️


勉強しなくても何故か英語ができる人。
その答えはズバリ!!

完璧な英語を喋ろうとしていない人です。

完璧な文法、読む事さえ難しい単語、ネイティブの様な発音、ネイティブ同等の聞き取り能力。これを求めてしまう人はいつまでたっても英語を喋る事が出来ないと思います。
勉強しなくても何故か英語ができる人というのは、

リズム良く英語が喋れるっぽいちょっと英語が得意な人なのです。

こういう人たちは、絶対に難しい単語は使っていないと思います。
本屋さんや、インターネットなどで売られている、「中学英語で英会話はできる!」みたいなタイトルの本は、事実だと思います。

正しい文法で喋ろう、ペラペラネイティブの様に喋れなかったら、聞き取れなかったらかっこ悪い。。。こういう思いは今日から一切捨ててください。
この思いのままだと、英語でコミュニケーションを取れるまで、いくら時間とやる気があっても、心がボッキボキにへし折られると思います・・

あなたも最短、最速で英語が喋れる様になりたいですよね?
この考えにご賛同頂けるのでしたら、
今日から小難しい事は考えず、
今ある中学までの最低限の英単語と英文法知識だけを最大限に使う事だけを考えてくださいね。

そして、もう一点重要な事と言えば、マインドの部分かなと思います。
要は「自信」です。「自信」については、追って記事をアップしていこうと思います。

それでは、今からの英語学習は、まず「難しい事は捨てる事」から始めて、最短、最速で習得する英会話を習得していきましょう!

ネイティブスピーカーだって、完璧な文法で喋っている人は少ないです。
私たち日本人も日本語が正しくない事の方がが多いかもしれませんが、問題なくコミュニケーションでき、立派に日々を過ごし、そして仕事をバリバリこなしていますよね?
英会話もそれくらいの心構えで大丈夫です。

2021年はオリンピックが開催されます。
Million of 外国人が日本にやってくるのです。

その時、外国人と自然にコミュニケーションを取るだけの英語力が今ありますか?
道や電車や駅などで、困っている外国人に自然に話しかけてあげる事ができますか?

私は英語ができる日本人は世界を救うと本気で思っています。

では、次回から、小難しい考えは捨てて、最短最速で英会話を習得する方法を紹介していきます。

家から出る事を国から制限される今だからこそ、明るい気持ちで、自宅で英会話の準備を着々と進めていけたら、もっともっと、オリンピックが楽しめるかもしれませんね。

では、次回から、英会話習得の断捨離を公開していこうと思います。
楽しみにしていてくださいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?