見出し画像

限界一次創作主が自カプ香水を作った話

どうも皆さんこんにちは、先日自カプ(自分しか描いてないカプの略)のイメージ香水を作ったのでそれのレポをしようと思います。
Twitterを見ていたら広告にイメージ香水のプロモーションが流れてきたので、そのままscentlyさんで作ることに。

概念香水オーダー編

scentlyさん何がいいってキャラのイメージだけでなくCPイメージの香水も作ってくれる!!!!!
キャラの香水を2本作って重ね付けするのも考えたけれど、他人の解釈を含んだ自カプ香水解釈を欲していた為scentlyさんでお願いする事に。
オタク特有のクソデカ感情を綺麗にまとめたものをオーダーシートにしたため、普段使い出来る香水を依頼。
途中記入したイメージカラーどこかで使われのかしらと制作側の視点で入力、各キャラ3つまで入れていいと言われたので2人分の六色を最大限に記入。
キャラの年齢、推しが人間ではない為年齢で激しく悩む。
存在していたのは500年くらいだけど自カプが成立していたのは生まれて300年-400年くらいだし……年齢……?年齢……とはとなりながら、擬人化のため人間想定年齢を記入した気がする。
大人っぽさ、セクシーさは最大値の5を選んだ気がする。推しはえっちなので。
世界観やキャラクターの背景を答え、待つこと2週間。
届いたパッケージがこちら

いや推しのイメージカラーここにつくんかい!!!!!

イメージカラー回答の伏線回収、ワザマエを感じる。

いやえっちだな


Twitterでスペースを開き、フォロワーに見守られながらいざ開封し同封されていた解説ペーパー(写真右)を読みながら手元にあった手拭いにワンプッシュ。
この解説レターの時点で他者からの推しの解釈ありがてぇ〜!!(限界オタク)となりながら拝み倒す。
前者をA、後者をBとするんですがAはとても熱心な仏教徒なので白檀(サンダルウッド)の香木の香りがするかも〜とオーダーシートに記入したらまさかのBのイメージに白檀重ねてくるとは思わんじゃん
えっ……それはBからAの香りがするくらいその密接……ということ?
第一印象に花言葉と香りを当てはめるのえっちすぎんか??そういう含蓄あるオタクになりてぇ
実況の様子はこちら(40分あります)

トぶ香水(飛ぶ教室)

トップノートと呼ばれる香水で香る部分、まず最初に感じたのは某入浴剤の森林の香りのような爽やかな香り。
ははーんなるほど入浴してるってワケね……?2人で?(食い気味)
これね〜……Aが現代だと観葉植物育ててる設定あるので、爽やかな植物の香りもう百点満点です。
もう窓辺の植物に霧吹きで水を上げながら挨拶するAが想像出来る、え〜〜〜〜〜もうトップノートから大正解じゃないですか…!?!?

ミドルノートの謎のリラックス出来る効果のある香りとイタリア原産種推しに海を感じ、推しも半島にいたし2人きりの時めちゃくちゃリラックスしてそうなのわかる。わかる?
パインニードル(松の葉)といい自カプのいる土地に自生している植物の香りするの、絶対そこに自カプいるじゃん……!!!!!自カプ嗅いでる香りじゃん……!!!
自カプもこの香りを嗅いでいた……!?!?
なんか高くていいホテルのベッドのシーツの香りがする、これが30分から2時間香るってマジ?何回ベッドでえっちしてる???えっちすぎん???

ラストノートのサンダルウッドは言わずもがな大変セクシーな香りでした……いやマジでこれこんなえっちな香水を普段使いできる?えっちすぎて外でつけて出るの躊躇うわ 通報されるが?
ふわわわぁ〜ん!!(ポケモン)となりながらドキドキしたまま眠りました。
またベッドに振りかけるとすごいんだわこれが、私が壁。
よくある推しCPの部屋の壁になりたい〜っていうオタクの固有表現、アレになれる。私は壁になりたい。

推し香水はいいぞ

正直届くまで解釈違いを起こしたらどうしようとか色々悩んでいたんですけども、よっぽどな解釈オーダーシート書かない限り解釈違いの香りは無いと思います!!!なんたって向こうは香りのプロだもの!!!オーダーシートからなんかいい感じに汲み取ってくれていい感じの香りを調合してくれる!はずれ!
オタクみんな推し香水やってほしい!!
香水って敷居高いイメージがあるとか言わずに気軽に推しの香りに狂ってほしい。

推し香水、足りない問題

とまぁ推し香水はいいぞと語ってきた記事ではあるんですが、いかんせん量が少ない。こればかりは仕方ないよね。
10ml(200プッシュ想定)はお試しにはいいけど推しの香りを嗅ぐには足りない!!!!!!
あと普通に普段使い出来る香りなので50mlほしい(真顔)
自カプ概念の香り、50ml欲しい。(よろしくお願いします)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?