見出し画像

アカペラ曲紹介③

どうも^o^
アカペラ拡散屋ことみっふぃーです

今日も本日の1曲いってみましょう^o^

今日紹介する曲はthe real groupというグループのbadを紹介します。

the real groupはスウェーデンのプロアカペラグループでアカペラをやってた人なら彼らの曲を聞いたことがあるでしょう。
ただ、普通の人はよっぽどな人でないとグループ名すら知らないのではないでしょうか?
まぁ北欧のバンドを知っている人の方が珍しいですね

このバンドの特徴はジャズバンドであるということです。ジャズっていってもあまりピンとこないかもしれませんが、ちょっと渋いおじさまたちが行くようなオシャレなバーでかかっている感じの曲です
(これは僕の独断と偏見の感想です。)

このバンドが海外のTV番組でマイケルジャクソンのbadをカバーしています。
これもYouTubeに動画がありますので、リンクを貼っておきます。

m.youtube.comThe Real Group - Bad (TV4) - YouTube

特徴としてはジャズアレンジになってて原曲とはだいぶ雰囲気が違いますが、お洒落に仕上がってます。男性の歌声がめちゃくちゃいい‼️

リズムが急に変わったり、メインを歌っている人がころころ変わったりと遊び心満載で聴いてるとこれカバー曲❓って思う人もいるかと思います。
(僕は思いました^ ^)

ジャズというとあんまり聴く人はまれかも知れませんが、有名な曲をカバーしてるので普通の人も聞きやすいかなと。
特にジャズやクラシック音楽が好きな人はハマるかも❓

最後にまとめです
本日の1曲はthe real groupのbadでした

特徴はジャズアレンジの曲でひとことで言うとお洒落な感じです。
またマイケルジャクソンの曲で馴染みある人もいるかと思いますんで、ジャズテイストでも比較的聴きやすい部類に入るかなと。
お酒を飲みながら聞くといいかもしれませんね

それではさいなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?