【桜星日記#2】健康のはなし

日記と言いつつ毎日更新する訳では無い。どうも、サクラポラリスです。

大抵の創作者というのは、インドア派だという固定観念があったんですけど、むしろ創作者は刺激を求めて外に行くのかな……と最近思い始めました。

というのも、私は「はちゃめちゃインドア派」(語彙力が日に日に低下している気がするぞ)なので、強制されなければ自ら外に出ることなど、コンビニ決済くらいでしかないので。
最近は狂気山脈へのクラファンと家族での外食+買い物で何回か外に出ました。

私がはちゃめちゃインドア派なのは、家の中でしか作業ができない、というのも大きいです。
動画や絵の全てをパソコンで終わらせている上に、そのパソコンがノートパソコンの癖にバッテリーがいかれてて持ち出せない(ノートの利点がひとつも無くなった)ので、家の中でしか私の「やりたいこと」が埋まらない。

ただこの事態は非常に不味くて、何が不味いかと言うと健康状態に良くない。
いや、当たり前なんですけど人って外出ないと弱るんですね。
連日吐き気がするし頭痛と腹痛で苦しいし耳鳴りも酷いしまともに眠れない。何が起きてるのか分からないんですが何故か便も固形にならずに放出されます。本当に何が起きてるのやら。

ただそれでも春休みでこの作業を終わらせないと苦しいなと思ってるので、暇さえあればパソコンとにらめっこしてますね。つらい。

2秒そこらの重篤なミスを見つけたらそこを治すために20分の動画まるまる1本出力し直し。これだけに約5時間かかります。しかもそれを何度も何度もやります。この作業で3日は軽く飛びます。実際飛びました。「待つ」のが苦痛すぎて2回くらい戻しそうになって何とか耐えました。

動画編集者って、大変なんですね。私が非効率的なだけかもだけど。

まぁですから、皆さんはちゃんと早寝早起きして、日光を浴びて、ブルーライトをなるべく避けて生活してください。
まぁ、ブルーライトを避けられるかどうかは……知りませんが。

By.サクラポラリス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?