見出し画像

答えは自分の中に。

こんなに、幸せで充実しているのに。

昨日の夜私は涙が止まらなかった。
もう理由もわからない。

嫌なものを無理をしない生活に変えた。
大好きな優しい彼と一緒に暮らせて
笑顔も増えて生活が楽しい。
仕事も変えて大好きな環境のもと仕事ができている。

でも、なんで!!!!!
急に泣けてくることがあるんだ。

もう、わからない。

そんな気持ちだった。

仕事の日は仕事スイッチを。
休みの日は
この休みをどううまく使えるかのスイッチを。
結局休まらなくてすごく疲れている。

彼は趣味も勉強もすごく充実した顔をしている
職場の人もそう。
みんな生き生きしている。
そう見えるだけなのか。
なんなのか。

それらと比べてしまっている
自分がいる気がする。

ペースが分からなくなっていったのだ。
やらなきゃやらなきゃ。
自分らしく生きなきゃ。
と自然と焦っているのだ。

やりたいことが前ほど
わくわくと出てこない。

私はどうゆう未来がいいのだろう。
今やれることって何だろう。
私のペースってどんなだっけ。

疲れたね。

こんなにも充実している
毎日に変わったのに、こんな気持ちがうずうずと
自分の中にあったのがびっくりだ。

どんなに環境が変わったとしても
私の事はこの私にしかわからない。
一番の理解者は私。
きちんと向き合わなければ。

向き合っている。
つもりだったけど、それはただの
向き合っている振りだったのかもしれない。

いい意味でも相手や他人を信用しない。
勝手に期待しない。

自分のペースも
自分の疲れ具合も
自分の好きも
自分の好きな味も
自分の心地いいも。

全部答えは自分の中にしかない。

ありがとうnote。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?