見出し画像

なんもない日常に5%の刺激を

こんにちは、こんばんは
こかげといいます。
どうぞよろしくお願いします。

連続投稿10日目!

果たして日付が変わらないうちに公開できるのでしょうか?ガンバレ

#Voicy フェス以来フォローさせてもらっている 元フジテレビアナウンサー
現在ニュース番組プロデューサーの #森下知哉 さんのチャンネル。

今日は生配信のアーカイブでしたが、その中でご自身が最近バイク(ビックスクーター?)に乗り始めたお話をされていて。

いわく

「40過ぎると意識的にドキドキすることにチャレンジしていかないと」

うんうん。

40代、ある程度仕事も家庭も20代、30代の時から比べると形が定まってきて、

特に大きな不満もない、かといって「これをやってやるんじゃオリャー!!」みたいなパッションもないし、体力もない笑

でも、

「このまま安定路線でのんびり行きますか」

というのには抗いたい気もする。

何か欲しい…新しい…刺激!!

というわけで、私もnoteを書き始めたわけです。

典型的な #マルチタスク タイプの私は、「これめっちゃ好きで、ハマってますねん。これについて語らせたらなんぼでもネタありますねん!」みたいなことはない。

はて、私の「好き」や「得意」ってなんなんだろう?

しばらく探してきました。

一応外国語大卒だけど、中途半端な英語力のままだったので、昨年1年は英語の学び直しをしました。英検受けて(準一級合格)、オンライン英会話毎日やって(Cambly楽しかった)、最終的にTOEICは960点まで取りました。(どうやって勉強したか知りたい人がいたら記事にしようかな)

でも、ある程度「これくらい聞けて話せればいっかな?」てところまで何となく自分が届いた気がして、そしたらなんかそれこそパッションがなくなっちゃったんですよね。

途中で友達の子どもに英語をオンラインで教えるみたいなこともやってみて、楽しかったけど「これが私がやりたいことだー!」て思えたか、というと違う。

結局私は英語には「ハマらなかった」

じゃあ私にできること、やりたいことってなんなんだろう?

ずっと探していた時にどこかで

「得意なこと、というよりやってて苦じゃないことを探そう」

て聞いて。

そうかー。苦じゃないことかー…て考えたら、

私の場合は文章を書くことかもしれないなって。

子どものころからあの「めんどくさい夏休みの宿題」に君臨し続ける読書感想文とか嫌いじゃなかったし、

アパレルの仕事が続いているのも、商品説明を考えたり、顧客とメールでやりとりしたり、文章でコミュニケーションすることが「めっちゃ楽しい!」てほどではないけど、それなりに楽しさを見出してやってるなと。

というわけで、ここまで完璧に低空飛行なことってあるんだ!

というくらい誰にも見られてないこのnoteですが笑
(それでもフォローしていただいたりスキをくださる方ありがとうございます。ホント一生このご恩は忘れません)

代わり映えしない日常の中に約5%のクリエイティブな時間として

ゆるゆると続けていけたらなと思っています。

最後までお読みいただいた方がいらっしゃったらありがとうございます。
またお会い出来たら嬉しいです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?