見出し画像

元サッカー選手が元妻へLINEで144件のメッセージを送り逮捕

仏教説話の鬼子母神を彷彿とさせるような典型的な愛の事件。
離婚により離ればなれになった愛児への募る思いが追いLINE144発という惨事を招いた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200219-00000012-kobenext-l28

逮捕容疑は2019年9月1日ごろ~20年1月29日ごろの間、元妻の女性(31)のスマートフォンに、無料通信アプリ「ライン」で「ラインちょうだい」「すぐに来て」などとメッセージを144回送るなどした疑い。同署の調べに「子どもに会いたいと思ってラインを送った」と容疑を認めているという。

愛は迷妄であり決して執着するなと説いた仏陀が入滅して二千二百年ほど経ちますが、人類はまだこの病を克服できていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?