見出し画像

クリスマスケーキのご予約受付開始します。

こんばんは。お待たせいたしました。
本日より、クリスマスケーキのご予約受付を開始します。
白子の頃から大人気なショートケーキ。
今年は2種類作ります。

シュトレンと同じく、森 喫茶として初めてのクリスマスショートケーキ。
みのりファームさんの新鮮な卵を使って、
しっとりと食べ易いスポンジを焼きます。
そしてスポンジは3段、苺をたっぷりと重ねます。

ホワイトクリスマスショートはシンプルに生クリームのみ。
ずっとずっと作り続けてきた僕の定番のショート。

チョコレートクリスマスショートは最近、バースデーケーキのご予約を頂き、
作ってみたところ好評だったので、クリスマスにもと思い今年から始めます。

両方とも、とてもシンプルな材料で作っています。
もちろんスポンジ生地は一切冷凍せずに、一枚一枚、丁寧に焼き上げて
全て手作りで仕上げていきます。

画像1

ホワイトクリスマスショートケーキ
・ハーフサイズ    2〜3人用 2000円
・レギュラーサイズ  4〜6人用 4000円

上の写真はレギュラーサイズになります。
参考写真になります。当日はサンタさんなどクリスマス用に飾ります。

画像2

チョコレートクリスマスケーキ
・ハーフサイズ   2〜3人用 2100円
・レギュラーサイズ 4〜6人用 4200円

上の写真はレギュラーサイズになります。
参考写真になります。当日はサンタさんなどクリスマス用に飾ります。

そしてケーキの受け渡し日が、
・22(日曜日)・24(火曜日) 12時〜17時
になります。

ご予約方法は、
・instagram ダイレクトメッセージ
・お電話 0475-44-6096(12月6日から)
・店頭にて直接受付
のいずれかになります。

ご予約の際には、
・ケーキの種類(ホワイト、または、チョコ)
・サイズ(ハーフ、または、レギュラー)
・個数
・受け取りに来られる日にち
・お名前
・お電話番号
以上をお伝えください。

1人で全ての工程をやりますのでどうしても大量生産とはいきません。
数量限定、少量生産となりますのでお早めにご予約頂けると助かります。

皆さんのクリスマスの食卓に僕が作ったケーキで、
喜んでもらえる姿を想像すると、こんなに嬉しいことはありません。
毎年、この時期はシュトレンが終わると同時にクリスマスケーキの仕込みに取り掛かります。ほとんど休みはありません。でも、踏ん張ってしっかりと仕上げます。
そして受け渡す時の雰囲気や空気感も好きです。
手作りで仕上げたのを、手渡し出来るのはこの上ない喜びです。

良いクリスマスとなりますように。

冬に観たくなる映画。
dvdを持ってるからクリスマスが無事に終わったら観よう。
サントラが素晴らしいんです。
うちでは薪ストーヴを焚いて、明香が料理している時にずっと聴いています。
なんだかほっこりする音楽。
そして豊かな気持ちになります。
ぜひキャンドルの灯りのお供に。






7
千葉県長生郡睦沢町にて喫茶店をはじめました。 パンも焼きます。 ケーキも焼きます。 コーヒーも淹れます。 よろしくお願いします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。