見出し画像

「寒いですね」と言葉にする

実は向かい家の老夫婦に、ハガキを書いています。

というのも、老父婦には子供がおらず、近隣にも親戚がいないそうです。

昨年の年末に、旦那さんが心臓の手術をされて、奥さんは看病をしていました。

そこで、手書きのハガキを投函することを思いつきました。といっても、文通ではありません。勝手にこちらの思いを、渡すだけです。

手紙と違って、数行のメッセージなのであまり相手にも負担を感じさせることがありません。

先日、向かいの旦那さんが家の外に出てこられたということを家族から聞きまして、家族みんなで喜びました。

それをまたハガキに書いて、ポストに入れておきます。

隣近所の行き来が少なくなってきた時代なので、このような交流があっても良いかなと思って、時間のあるときに続けていきます。

平成三十年
大寒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?