見出し画像

鰤のあら煮と焼酎ハイボールfeat.はなまるうどんの火を灯せ

・6時に起床。本来は5時に起きて勉強するつもりだったが無理。マジで無理。起きれない。

・どうにか勉強時間を確保せねばなるまい。就業中の暇な時にこっそりやるか。今日も幸い外出の予定はない

・白米と納豆を食べてコーヒーを飲んで身支度

・自転車に空気を入れて出社。新しく空気入れを買ったのだが空気圧までわかる様になっており優秀。さらに軽い動作で空気もバッチリ入り最高

・業務へ。朝イチでトラブルが発生して部下と共に神戸へ。これは資格の神が勉強するなと言っているに違いない

・そこから姫路へと移動して本日の昼食は皆が待ち望んだはなまるうどんへ

・かけうどん(大)と明太子おにぎり

・丸亀製麺はサイズ展開が並・大・得の3ラインに対してはなまるうどんは小・中・大の展開。自分の中では大=中という認識であったがしっかりと大サイズで登場。違う違うそうじゃ そうじゃない

・胃の中がうどんで満たされた。おにぎりは部下にプレゼント。押し付けられた幸せ

・ちなみにはなまるうどんは天かすは入れ放題であるものの、ネギの入れ放題はない。この店舗だけ?

・それでもはなまるうどんの火を灯せ

・本日の業務のラスボスを倒すべく三木市へ

・めっちゃしんどい。しんどかったマジきつい。マジしんど。さらに解決しなくてモヤモヤした

・2時間の残業を終えて帰宅

・鰤のあら煮と焼酎ハイボール

・最近自炊をサボっていたので自炊心(スピリット)を養うべく魚料理。鰤のあらが半額になっていたので霜降りを実施したのち生姜酒みりんと共に鍋へ。沸いたところで醤油を投入し火を落とす。砂糖はなるべく入れず醤油でキリッとさせるのが好み

・狙い通りの味となり美味しい。しかし今年はやたらと鰤が並んでる気がする

・皿洗いをし洗濯物を回し明日の自分に全てを預けて歯も磨かず寝た


コレステロール値を下げる薬の購入資金にさせていただきます。