見出し画像

半額たまごサンドと焼酎ハイボール(ドライ)

・金曜日は5時に起床。業務がめっちゃ暇すぎて記事を書く元気も出ない。なので通勤ルートにある老舗を通り越し、戦場のど真ん中にあるような串カツ屋の写真をアップしてお茶を濁した。なお入店したことはない

・過ぎて土曜日。土曜日なのに出勤。6時30分に起きてゆっくりと準備。これがせめてもの抵抗である。小規模なレジスタンス

・青字の日なのに出勤とは悲しい。降り積もる悲しみは真っ白な雪に変わる。ずっと空を見上げてた

・いつもより遅くついて意味のない会議をこなす。「会議をするための会議」に生産性などない。皆がバリスタのコーヒーを楽しんで終了

・半ドンで帰路へ。令和の今、半ドンという意味がわかる人はどれだけいるのだろうか。「土曜、半ドン、新喜劇」の時代は終焉を迎えようとしている

・最寄駅の近くにあるローソンへ。街角食堂のたまごサンドが半額になっていた為急遽購入。ついでに焼酎ハイボール(ドライ)も

・重ねられた割引シールに歴史を感じざるを得ない。おそらく30円引き→50円引き→100円引き→150円引き→200円引きとかなり粘ったのではないだろうか。半額の次は7割引、そして無料へとなるはずてある。ならんか

・人の心理としてはまだいけるのでは?と期待してしまうためチャンスを逃すことが多いだろう。しかし「チャンスの女神は前髪しかない」と言われる様に女性、しかも神様の前髪を握るなんてしたら罰当たるわ

・ついでに白ワインを買って帰宅。めちゃくちゃ安いのに驚きの美味しさ。炭酸と割ればすぐに無くなるほどである。この世で最も味の違いがわからないのは高級ワインとそうでないワインではないか

・ちょっと昼寝して晩酌。四分屋に行こうとするも面倒なため自炊

・レバニラ炒めと焼酎ハイボール(ドライ)

・レバーを牛乳につけおく。すると独特の臭いが消え失せるのでおすすめの下処理。それを焼肉のタレで炒め最後にニラを入れたら完成。ニラには火を通しすぎないこと

・こってりした味わいとニラの香りがたまらん。追加で白米も食べた。

・ワインのせい?かめちゃくちゃ、体が浮腫んだが諦めてシャワーを浴びてから寝た

コレステロール値を下げる薬の購入資金にさせていただきます。