見出し画像

天下一品と白いごはん

・6時30分に起床。いつもよりちょい遅い。こんな日は大体疲れがたまってるか飲みすぎたかのどちらかである

・だが一切疲れるような業務を行っていないので後者一択となった

・朝ごはんは食べずに出社。しかし途中で猛烈にハラヘリ状態となりハラヘリーニョの攻撃を受けたかと思うほど。風来のシレン6が発売されている時代に2の話をするんじゃない

・結果ファミリーマートでおかかと鮭のおにぎりを買って出社。コンビニのおにぎりっていつもマヨ系とかおかず系を買ってしまいがちだが古き良き具のおいしさを改めて実感した

・業務へ。コーヒーを飲みつつ新入社員と面談。「俺なんて名前だけの課長だからね!みんなが頑張ってくれてるからめちゃくちゃ助かってる」という話をしたところ「はい!皆さんそう仰っていました!」と返された。素直でいい子である。決して泣いてはいない

・昼もファミリーマートへ。会社から最も近いコンビニはローソン、時点でセブンイレブンであるがなぜか一番遠いファミリーマートへ出向きおかかと鮭のおにぎりを購入

・午後から外回りへ。車で向かおうかどうか悩んだが結果、電車で堺市へ

・打合せを3件こなし最後の1件でめちゃくちゃ長引いた。帰社する予定だったものの急遽直帰へ

・最近なんだかんだ自炊をサボっている。これじゃいかん!ということで買い物をして帰ろうと強く心に誓った


・こってりラーメンとごはん

・強く誓った約束も喉元を過ぎればなんとやら。そもそも大阪なんか目を瞑って歩いても飲食店に当たる。便利さに金を払っているのだ。なんか文句あっか?おん?

・さらに#ラーメンライスオリジナル丼クラブの活動

・しこたま食べてさらに途中でビールも追加して最&高。あとは家に帰って風呂入って寝るだけ。言うことなし

・帰りにファミリーマートに寄ってレモンサワーを買って帰り、シャワーを浴びてから湯船にお湯を張って少しだけ浸かってレモンサワーを半分飲んだところでソファで寝た


コレステロール値を下げる薬の購入資金にさせていただきます。