サカナLOCKS備忘録_20221125

また一郎さん破産言ってるう〜〜〜!!!

買ってもらうために言っている部分もあると思うけど結構具体的な例を出して言ってるから怖い

そんなこと言われなくても買いますって!!買いたいと思って買うんだから気持ちよく買わせてくださいよ!

いつかは出して欲しいと思っていた一郎さんの自作詩集、どんな内容になっているのか、発売が楽しみです。

音楽ニュースの内容ですが、チェンソーマンのエンディングに関する投稿が多かったというのは納得です。最近はアニメのタイアップ曲が音楽シーンにおいては強くなっていると思っていましたが、毎回違う曲が流れることで様々な音楽を知れて、聴く音楽の幅が広がるいいきっかけになっていると思います。

一郎さんが懸念していた「比べられる」は、ファンの間で順位付けが生まれている部分があるので正しい部分があると思います。とはいえこれは音楽としての順位というよりアニメとの親和性や解釈と言った面での順位付けのようですし、その順位も人によって綺麗に分かれているので面白いですね。

Perfumeの声出しOKライブは個人的にショックなニュースでありつつ、それを逆手にとって面白い試みをしたなと思っていたので、一郎さんの花丸には大賛成。GENERATIONS小森さんも「Perfumeのキャリアなら言わずにいることもできた」と言っていて、そこをあえて言うのがPerfumeの愛されるところのように感じます。

声出しは戻らないのではないか、自分は声出しのないライブに物足りなさを感じるけどマスク外すライブとかは嫌、でもそもそも声出しはしたくない人もいたりして、なかなか一筋縄ではいかない問題ですね。

ナンバガの解散ですが、僕は解散という言葉はトラウマなのですが、戦略的解散といった解釈は面白いですね。バンドとしての夢があります。

いろいろ聴いてて思いましたが一番感じたことは「『ショック!』はやっぱいい曲!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?