見出し画像

わたしはおじいちゃんである。

わたしはおじいちゃんである。

いや、実際は34歳女性なんだけれども。
(ほなおじいちゃんと違うか〜)

最近のわたしの特徴は、

・猫背でよろよろしながら歩く
・かかととか脚とかカッサカサ
・外に出ない日は歩数が11歩
・おせんべい食べたらアゴがやられる

こんな感じである。
(おじいちゃんやないかい…!!)

おそらく最近のおじいちゃんの方が元気だと思う。
なんだか精神的にも見た目にも女子っぽさが薄れてきている気がしてならない。


おじいちゃんっぷりは服装にもあらわれる。
クローゼットを並ぶのは、
黒!紺!茶!
今着ている服はこちら。毛玉。

画像1

枯れ木の集まりはこちらですか?

昔からそうだったかと言えばそうでもない。
先日2年前の写真を見返したら、

・赤のスカート
・黒タイツにブーツ
・白っぽいロングコート
・爪はネイル

そんな感じの服装をしていた。
2年前は女子してましたわ…!!
人は2年でおじいちゃんになれるらしい。

そんなおじいちゃん道を突っ走るわたしが、久々に服を買いに行った。
とはいえ、旦那さんが服を買いたいと言うので半分は付き添いで。

感謝祭真っ最中のユニクロへ。

おそらく服を買いに行ったのは半年ぶり。
在宅で仕事をするようになってからオフィスカジュアルは必要なくなった。

店内をうろうろしていると、旦那さんがわたしに一言。

「なんか買ったら?」

これは絶対に

「普段ボッサボサだからたまにはオシャレしろや」

という裏の意図があるに違いない。(多分違う)


普段は無難な黒・紺・茶を選ぶけど、今日はちょっと冒険しちゃうもんね…!と選んだ服がこちら。

画像2

白のニットのワンピースて…!!

白は汚れるし。
ニットのワンピースは伸びるし。
そもそもこういうロングニットワンピースはオシャレ女子たちが下からスカートをチラ見せして着るやつやろ。

「いや、でも意外といいかも」「ニットワンピースはオシャレ上級者が着るもの…!」と試着室で悶々と考えた結果。


・・・


買うことにした。


その時は試着した自分にテンションが上がってしまい、これからはオシャレにも気を遣おうと決意した。

それから数日。
まだ白ニットワンピースが登場する機会は訪れていない。

相変わらずよろよろ歩くしおせんべいでアゴがやられる。
やっぱりおじいちゃんやないかい…!


もうすぐクリスマス。
白のニットワンピースはもう少しだけ寝かせておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?