見出し画像

11月をサクッと振りかえる【継続力を身につける期】

11月を振りかえる前に、大切なお知らせです。


今年も残すところ31日になりました。



ちょっと待って…?

さっきお盆だったのに…!!!


ということで、11月をサクッと振り返って12月の準備をしていきましょう。


1.数字で振りかえる

まずはどんな作業をどれだけやったか、数字で確認します。

・Twitterフォロワー数 69人→96人
・ツイート数 48
・ウォーキング 3100歩(1日平均)
・note 4記事

(11/13からログ取りを始めたので半月の記録です)

この圧倒的積み上げの少なさ…!!!
12月はこの数字を倍にするのが目標です。

いや、これは半月の記録だから目指すは3倍ですね。


2.収入で振りかえる

■在宅ワーク(細かい数字は省略)
・月額の案件:5万円
・営業メール代行:1万円
・ブログ投稿代行:1.5万円
・ライティング:1.5万円
・オンライン秘書:2万円
ーーーーーーーーーーーー
■自分のコンテンツ
・note:100円

合計:11万100円

おや、結構稼げている…!?
自分のために使っている時間が少ないので、いかに増やせるかが今後の課題です。

とはいえ、noteで100円の成果が出たのはめちゃめちゃ嬉しい…!!


こうやって日々の行動量をログで残すと簡単に振り返れていいですね。
ログ取りについてはしゅうへいさんのYouTube動画を参考にしました。

1日3分だけ使ってログをとるだけで、三日坊主を卒業できます。


3.メンタル面で振りかえる

今月のテンション(モチベーション)をざっくりグラフにするとこんな感じ。

画像1

せっかく安定してたのに後半の急降下がひどい。

原因としては、

・人と比べてできてない自分に凹む
・本気で変えようって気がないと図星をつかれテンション下がる
・夫とちょっぴりケンカ

そこで、モチベに左右されないための対策を考えました。

・できたことに目を向けて自分を褒めましょう
・比較していいのは過去の自分だけ
・自責思考を持ちましょう。
(起きた結果は他人ではなく自分の行動が原因です)
・相手の立場で考えることを常に心がけましょう


「相手の立場で考える」については箕輪さんのVoicyが衝撃的でした。

10分聴くだけでここぞのチャンスを掴める自分になれます…!(行動は必須)


12月は”行動を変える期”に突入

そんな1ヶ月の出来事をふまえて、12月の数字的な目標はこちら。

・Twitterフォロワー数 150人
・ツイート数 100(1日平均3ツイート)
・ウォーキング 毎日3000歩以上を継続
・note 10記事

継続しつつ、行動を変える1ヶ月にしていきたいですね。


そして、【1ヶ月に1つは新しいことを始める】ことにしています。

キャッチコピー作りやコピーライティングにチャレンジ

これを12月はやってみようと思います。

先日ライターのまきさんにキャッチコピー作りについて教えていただいて、楽しそうかも…!と思ったのがきっかけです。

自分の言葉で人の感情を動かせたら…って考えたら、ちょっとワクワクしませんか?

毎日1本キャッチコピーを作る!とか、コピーライティングで記事を書いてみる!とかチャレンジできれば。



次回予告的なおまけ

来月のミサトさんは…?

・ついに34歳に突入!ウォーキング継続で脱体力おじいちゃんなるか!?
(最近のおじいちゃんの方がよっぽど元気やろ)
・ツイートを継続して、目指せフォロワー150人!
・新たな在宅アシスタント案件がスタート。目指せスーパー秘書!

12月も、サービスサービス♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?