アメとグミ

近年、若者のアメ離れが進み
グミを好む人が増えたらしい。

昔よく舐めたチェルシーも販売が終了したとか。
最近のグミは種類も豊富だ。

たしかに私自身アメを舐める機会は少なくなっていて、グミを噛むことの方が増えている。
ハードグミの発達によりアメとの差が生まれた気がする。

私も禁煙を機に、アメとかグミを口にすることが増えた。

昔からうちの祖母の代表的な好物に
100%果汁グミがある。

その時代からグミを推していた祖母には
先見の明がある。


全然関係ないけれど
テレビの番組表を眺めていると
「耳をすませば」の文字が見えた。
今日は金曜ロードショーで耳をすませばやるのか〜、全然内容覚えてないなぁ〜
カントリーロード、やなやつ。
たまにはジブリでエモい気持ちになるか。
ちょっと楽しみになって
久しぶりに見てから寝ようと思ったら
実写版でなんかすごいガッカリしてみるのをやめた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?