術後20日目。外来診察。

2016/11/21

本日は、退院して初めての術後チェックでした。

内診の結果は問題なし。貧血については、ヘモグロビン値が11.9まで回復したので問題なし。今日から湯船に浸かっても問題ないし、鉄剤も卒業ですよってヽ(´▽`)/

いつもは機械で再診受付してから、待ち時間はあっても検査に回る順番とか既に決まっているのですが、今日は珍しく行き違い?があったようです。

退院前に次の外来診察のときに血液検査するという話だったのに、今日受付したら、先に検査にまわるように言われなかったので、確認してもらったら、担当医が今朝入力したらしくタイムリーには伝わっていなかったみたい。

いろんなことがIT化されたこのご時世にも、こんなことがあるんですね。

ほんの少しの行き違いはあったものの、今日は採血の待ち時間はほとんどないし、診察自体もほぼ予約時間どおり。極めてスムーズでした。

次回は、約2ヶ月後。経血の量などを訊かれる模様。

本日の費用は、血液検査と内診などの診察で300円弱でした。病院に行くまでの交通費の方がはるかに高いぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?