見出し画像

ねこがきた


8月14日、保護猫譲渡会で出会った白黒のハチワレ猫が来た。
とてもビクビクしているけれどとても撫でられたい、相反したものを同梱している不思議な子がきた。頭を撫でるとすぐお腹を出してきて撫でろ撫でろと言う。とてもかわいい。

まだ四ヶ月だけれど、あっという間に成猫サイズになるので持ち上げたりしてサイズ感を日々楽しもう。

子猫のイメージはとても活発でいたずら過ぎて遊んで欲しい欲しい!!というやんちゃなイメージだったのだが、ハチワレは存外のんびりしていてもてもマイペースなような気がする。
おもちゃも、ものによってチラ見をするだけとのきもある。子猫のステレオタイプを捨てて生きなおせと言われている気持ちだ。

食べることは好きなようで、もりもりと出したものを食べてすくすくと育っているようだ。

ハチワレと共に生きていく日々が始まった。

ふと思ったことなどを絵と共に記録します。 原風景は森の中。野性味じわっとあります。