見出し画像

No.8 ぶらり沖縄ひとり旅

こんにちは、サクマです。

先日のこと、友人の結婚式にお呼ばれして沖縄に行ってきたのですが、沖縄っていいところですよね。たしかに日本なのに、日本にいないような異国感があって大好きです。

今回の記事では、そんな沖縄でのんびり過ごした旅の写真を一部ご紹介します。


旅の始めに、大好きな沖縄そばを『OKINAWA SOBA EIBUN』さんでいただきました。沖縄そばを食べると、沖縄に来たことを実感できる気がします。

やちむん通りでは、気に入った器に出会うまでみっちり二時間散策を。妻と旅行に行くようになってから、旅先で器を見るのが好きになりました。

沖縄で見るお花には、ついつい惹かれてしまいます。

ずっと行きたくて、でも一泊二日で行くには少し遠くて、それでも行きたかった備瀬のフクギ並木。南国味あふれる植物に囲まれて、非日常を体感できる場所でした。

帰りの飛行機間に合ってよかったです。


帰宅してから気が付いたのですが、今回の旅行では海の写真をほとんど撮っていませんでした。沖縄に行くのは今回が三度目で、これまで沖縄と言えば綺麗な海だと思っていたのですが、沖縄でしか見られない街並みや植物に目がいくようになって、ちょっとだけ大人になった気分です。


最後に、ひとり旅をするたびに思うのですが、やっぱり旅行は誰かと行く方が楽しいですね。旅程を急遽変更できたり、満足するまで写真を撮れたりと、ひとり旅ならではの魅力ももちろんあります。

それでも、美味しいものを食べたとき、綺麗な景色を観たとき、素敵なお土産に出会ったとき、その感動を共有できる旅行が、私は好きです。

こちらも宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?