見出し画像

2024年8月の活動まとめ■アルバム配信開始■UA acousticsの吸音材を買った■ぼくの夏休み など

「昼はビジネスマン、夜はヒットマン」的なアレに憧れて「昼はサラリーマン、夜は作曲家」としてお送りしてます、リーマン兼業作曲家のSAKUMAMATATA(サクママタタ)です。よろしくお願いします。

毎度おなじみの毎月まとめをお届け。2024年8月の活動などを振り返っていきます。


Audiostock経由でアルバム配信開始

Audiostockに登録している楽曲から新たに6つのアルバムをまとめてリリースしました。

1ヶ月で6アルバムまとめてリリースはちょっと集中させすぎたかもしれない。笑


UA acousticsの吸音材を買った

ウクライナの音響パネルメーカー「UA acoustics」にてベーストラップ4つと、サウンドディフューザー2つ、コーナーベーストラップ2つを購入しました。戦時下にもかかわらず注文からたった2週間程度で届けてくれました。ありがたい。

まだ全部は設置できていないのですが、、良い感じです。


ぼくのなつやすみ 那須塩原編

音楽活動の合間にしっかり夏休みをエンジョイしました。那須の自然に癒されてきました。

僕は会社員とフリーランスのダブルワーク、妻の母は末期ガン患者で妻はその介護にかかりきり、家計は1馬力なのに出費は毎月50万円以上で、本当に日々慌ただしくて大変です。シリアスに考え出すとけっこうしんどくなることもあります。

それでも人生は続いていくのでなんとか押し潰されないように、なるべく好きなことをやりながらときどき好きなところに行って好きなもの食べて、できるだけマイペースに楽しく心穏やかに生きていきたいものです。


8月に書いたnote

2024年8月はnoteを1記事書きました。

2024年7月の活動まとめ

毎月おなじみのレギュラー記事「活動まとめ」。絶好調です。

以前から気になっていたnoteの機能で「SNSプロモーション機能(ポストをリポストして購入)」というのをこの記事から適用してみました。

500円のところリポストすると100円になるお得な感じにしてみたのですが、今のところまだリポストされていません。。笑

記事タイトルを一見すると「無名な音楽家が書いてるただの活動記録のまとめ」程度にしか見えないところや、「有料部分の内容がお金の話」だったりするのもシェアしづらいのかもしれないですね。

最近SNS低浮上であんまりポストしてないせいかインプレッション数もめちゃ低いので、そもそもこのポスト自体誰も見ていないということもあります。せっかくX課金して使ってるのに。。


以下、いつもの有料部分です。

ここから先は

1,291字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?