見出し画像

高校生の夏休みの課題「職業人インタビュー」に答えてみた

先月8月末ごろにこんなTwitterのDMが届きました。

現在、私は高校生なのですが夏課題として職業人インタビューという課題が出されました。 "身近な人や自分が興味のある職業についていらっしゃる方から聞き取りをして、レポートを作成する" というものです。

そして私はサラリーマンとしての仕事と私が今興味をもっている音楽クリエイターという仕事を両立していらっしゃるサクママタタさんにインタビューしたいと思い、DMさせていただきました。

DMより抜粋

夏休みの終わりを前に課題提出を控えたハイスクールキッズからのお便りです。

インタビューといっても「5つの設問にアンケート形式で答える」というシンプルなものだったのでそこまで時間もかからなさそうだし、せっかくDMをくれたので協力しよう!と、ひとつ返事でOKしました🙆‍♂️


今回のnoteはそのインタビューに答えた内容を公開します。

ここから先は

1,957字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?