見出し画像

2021年6月のツイートざっくりまとめ

2021年6月はどんなことをして・どんなことを考えていたのか?ツイートをもとに振り返りつつ、ちょいちょい小話を入れていくというスタイルでお送りいたします。

モチベを金で買う

実際出せる音の幅も広がるし、僕自身も新しい音源いじっててテンション上がるのでメリットしかない。作った曲が売れればすぐに回収できるので買い物に躊躇しなくなってきている。

家探し&購入

まさか自分がマイホームを買うことになろうとは。

実家は借家(床が抜けるようなボロい家)だったし実家を出てからも賃貸マンション暮らしだったので、もともとは持ち家にあまりこだわりがなく「別に一生賃貸でもいいかな~」なんて思っていました。

しかし、30代すぎてライフステージが変わっていくとともに「持ち家の方がなにかと都合が良いのでは?」と思うようになってからすこしづつ心が傾きだして、2020年半ばごろからスーモやホームズなどでやんわり家探しを始め、2021年6月から本格的にいろんなところへ見学や話を聞きに行くなどして、ついに購入に至りました。

これからどうなるかドキドキです。

いろんなお問い合わせ

世の中いろんな問い合わせがあるな~としみじみ思うなど。

もちろん仕事になるものと、ならずにそのまま流れてしまうものさまざまですが、なんにしても「まずはサクマに相談してみよう」と思ってもらえるのはうれしいことですよね。

音楽は聴くだけより作った方が楽しい

これはマジ。

個人的には多くの人にオススメしたいけど、多くの人にハマる生き方かどうかは分からん。自分にとってのライフワークといえるようなものを見つけられたというだけでもとてもラッキーな人間かもしれないな、と思います。

僕自身は適度に快適な部屋があって、1日2食くらい食べれて、あとは黙々と音楽作ったりブログ書いたりしていられたら、それだけで十分幸せ。

そもそも高い時計や車、ブランドものには興味ないし、タバコも何年も前にやめて酒もほぼ飲まないのでもともと超低燃費で幸せのハードルがとても低い上に、自分で音楽作ったりブログ書いたりしてるだけでやりがいもって楽しめるので自家発電ハッピーマンですね。

音楽家のベーシックインカム

オーディオストックは音楽家にとって自分の作品をマネタイズするための超有効な素晴らしいプラットフォームだなぁと常々思います。

自戒

忙しいとき、やる気が出ないとき、時間がないとき、いろいろあるけどとりあえず手を動かせば脳も動き出して他のことを差し置いてもやりたくなるので、とにかくなんでもいいから手を動かそう。という自戒ツイート。

『少女首領の推理領域 -黄金島の密約-』の音楽を制作しました

『探偵 神宮寺三郎』シリーズや『ゴシックマーダー』などのミステリーアドベンチャーの人気タイトルを手掛ける株式会社オレンジの新作ロマンティックミステリーゲーム『少女首領の推理領域 -黄金島の密約-』のすべての作中BGM制作を担当しました。

Nintendo Switch/PS4/iOS/Android/STEAMどのハード・OSでもイケちゃうので、ぜひプレイして作中の音楽もチェックしてみてください。

それでは今回のnoteはここまで。最後まで読んでいただきありがとうございました!

おわりに

この記事をちょっとでもおもろいなーと思っていただけた方はぜひフォロー・スキをお願いします。今後毎月続けていくモチベーションが爆上がりしてもっと突っ込んだことを書くようになります。なにか書いてほしいことなどあればお気軽にコメントやメッセージをどうぞ。

また、有料マガジンではさらに赤裸々にいろいろと書いているので、もっと深い話を見てみたい!と思った方はぜひチェックしてみてください📔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?