見出し画像

成長と引き換えにナイフを突きつけられた

 自分の成長と同時に大切な人を失ったかもしれない。

 元々自分の感情を人に伝えるのが苦手だ。
 今まで私と向き合って励ましてくれた人に私の気持ちを伝えた。言うつもりはなかったけど、ポロッと言葉が出てしまったのだ。(お酒って怖い)

 不思議と後悔はしていなくて、むしろ「よくやったぞ、ひがしら」と自分を褒め称えた。
   保守的な私がドラクエのコマンドで「ガンガンいこうぜ」を無意識に選択した。ちょっぴり自分を好きになれた瞬間だった。

 しかし、そのときは受け入れてくれたお相手から距離を取られているような気がする。私の勘はよく当たる。

 言い訳になるかもしれないが、ただ仲良くなりたかっただけなんだよな。

 避けられたからって私ができることはこれ以上求めることはなく。ただただ相手が話し合いの場に座ってくれることを望んでいる。その話し合いの場すらないかもしれないと思ったり。今まで通り仲良くしたいだけなんだけどな。

 でもそれも待たないことにした。
私の人生、時間だ。向き合うことができない人に使う時間がもったいない。

 思い出すとイライラしてきたのでその人ができなかったことを成し遂げていつかマウントをとってやろうと思っている。(性格悪い?)

 まずはランニングの継続。
彼はランニングを始めたが継続できなかったらしい。わたしは絶対に継続してやる!
不純な動機とダイエットも兼ねて。善は急げ、早速明日会社周りをランニングすることにした。

 後は仕事でギャフンと言わせてやろうと思っている。仕事ででっかいことをやり遂げて周りからの評価も上がった上でギャフンと言わせてやろうと思う。

 そう思うと不思議と仕事に集中できるし、執着を手放せると思う。経験上、あのときはしょうもないことで悩んでたよなって笑える日がくるんだよな。

 悔しい思いに打ちのめされるときもあるけど、原動力にするって大切だ。私にとって大事な一つのステップだ。どんな道を選んだとしても自分。応援してあげられるのも自分。いつでも自分は自分の味方でいてあげたい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?