見出し画像

宣戦布告〜サボってきた私へ〜

 私の取り柄ってなんだろうといつも考える。
人にあなたができることって何?と聞かれた場面に答えられなくて黙り込んだことがある。

 他人にはなくて自分にあるものって何?
 お世辞や謙遜ではなくて周りと比較して特出した能力、才能はないと思う。
 人からいいところなんて言われたことがない。

 じゃあどうしようか。
今から突出したスキルを身につけようか、なんてアラサーの私がすぐにできることは少なくて。
 コツコツと頑張ってきた結果がきっと周りの人の武器になっていると思う。こんな惨めで悔しいことはないけど、若い時に楽をしすぎたと思っている。大反省をしている。
 若いとき苦しんだことなんてほとんどなくて。それなりにやってそれなりに甘やかされた環境だった。それのつけが回ってきたのだと思う。

 何かできることを、と探してはいるけど私ができることは少なく…正直舐められることも多い。飲み会でボロクソに言われたことも数知れず。笑って誤魔化したときもあれば泣きたくて途中で帰ったこともある。唇を噛み締めたこともある。
 こんなに悔しい思いをしてるから歯を食いしばって私は私だけの成長を遂げよう。

 似たような気持ちの方はいるかしら?
私はアラサーですが、もっと頑張りたいと思うので一緒に頑張りましょう。

 まず第一歩として本をたくさん読んで自分の言葉で勝負できるようになりたいと思っています。そして人に興味を持って人の話を上手に聞き出せる人になりたいと思います。
 レベルが低いかもしれませんが、一緒に頑張ってくれる人がいたら心強いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?