スキー上達方法とブログノウハウの話

スキーに上達に役立つ情報からブログノウハウを有料公開しています。記事別に購入できるので、気になる人はツイッターもフォローしておいてください。

スキー上達方法とブログノウハウの話

スキーに上達に役立つ情報からブログノウハウを有料公開しています。記事別に購入できるので、気になる人はツイッターもフォローしておいてください。

    マガジン

    • スキー上達方法の教科書

      1級合格、アルペンスキーの大回転・回転競技で一桁順位までいった筆者のスキー上達方法をまとめています。また、資金調達法など怪我をしたときでも収入が入る選手向けの収入に関する仕組みの作り方も書いてます。ページ単位での購入、マガジンで過去記事をまとめて購入することもできます。目次はhttps://skishop.jp にあります。

    最近の記事

    ブログやSNSで稼ぐ方法 〜インターハイ、国体にも出れないスキー選手が大企業をスポンサーにしたり、 15年以上スキーブログで不労所得を得ている話〜(ver0.8)

    最終更新日:2019年5月5日 まず最初に言っておきたいのは 「ほぼ100%真似できない話であり、あなたは100%挫折して諦める話」 です。 また、 「多くのスポーツ選手はスポンサーがつきませんが、ほとんどの人は実力をつけないとスポンサーがつかないという幻想(マトリックス)の世界に生きているので、スポンサーがつかない」 という話もしていきます。(なぜ日本にプロスポーツ選手が少ないかという理由もわかるかと思います)  要はスポーツ(ここではスキー)や日常の経験を使

    有料
    9,800
      • スキーで稼ぐ方法とは?でも100%あなたは失敗するよ。

        そもそも1回もコケないでオリンピックで優勝した人はいません。また、1度も怪我や挫折、失敗をしないでオリンピックで優勝した人もいません。人は成功するまでに何度も失敗を繰り返すのは当たり前です。  しかし、お金のこととなると1回失敗するとみんな辞めていきます。ある意味、ビジネスの世界、お金の世界はオリンピックを目指すようなものです。プロの世界はそんな甘くはありません。 結論から言うと、私はインターネットビジネスの世界で稼いでおり、毎日が失敗の連続です。スキーヤーの多くはお金持

        有料
        100
        • スキーの経験をお金に変える方法〜インターハイ、国体にも出ないで大企業スポンサーがついた理由〜(入門編1:継続は勝利。あなたがすぐ諦める理由を知る。)

          photo credit: manuelbierbauer fis ski world cup sölden via photopin (license) このページは以下のような悩みを抱えている人に役立つかと思いますが、99%の人は挫折する話です。おそらくスキー業界でまったく同じように稼いでいる人間は1人もおらず私1人だけだと思います。なので、やる気のない人はこのページを今すぐ閉じて普通に就職したほうがいいでしょう。  プロになるということはお金を稼ぐための勉強が必要な

          有料
          100
          • 難しいポールセットに対応するアルペンスキーの練習方法

            というタイトルになりますが、結論から言うと 「普段から難しいセットもやるべき」 となるわけですが、だいたいW杯選手も皆こういった練習をやってるので、参考動画も紹介しつつ、今回は 「難しいポールセット対策の具体的なトレーニング方法」 について書いてみようと思います。  なお、この練習をしたからといってうまくいくわけではないので、あくまでも強豪国はこんな練習やってるよという話となりますので、ご理解ください。 2019年のキッツビューエル男子回転、ソチ五輪のセットに対応

            有料
            150

          マガジン

          マガジンをすべて見る すべて見る
          • スキー上達方法の教科書
            スキー上達方法とブログノウハウの話
            ¥1,000

          記事

          記事をすべて見る すべて見る

            スキー板をどんどん加速させる滑り方

            photo credit: manuelbierbauer <a href="http://www.flickr.com/photos/53127720@N03/6274051012">fis ski world cup sölden</a> via <a href="http://photopin.com">photopin</a> <a href="https://creativecommons.org/licenses/by-sa/2.0/">(license)</a>

            有料
            150

            日本のスキー選手が稼げないのは「残さないから」

            日本のスキー選手でプロという人は少ないです。仮にプロであっても自分自身が商品なので、誰かに教えたり、選手活動を続けないとお金が発生しないという人は多いです。  一方、同じスキー選手でも働かなくても収入が入る人もいます。その違いは 「一生残るもの、一生みんなが見たいものを作り続ける」 ということです。  スキー雑誌会社がいくつも倒産し、そこに寄稿してもあなたには財産が残りません。では、私自身が過去から今までどういった方法で選手時代から収入を得ていたのかという話をしたいと

            有料
            350

            アルペンスキー上達方法の教科書〜約1ヶ月でGS1本目73番から9位になった練習方法〜(ver.3.1)

            *最終アップデート2019年8月12日 1.はじめにもうかなり昔の話ではありますが、今でも役立つ部分はあるかと思うので、書き残しておきます。また、「アルペンスキー上達方法の教科書」は1度買ったら数年はアップデートされるページなので、最新のワールドカップから見るテクニックなども盛り込んで内容が濃くなっていく教科書となってます。(スキーショップ.jpメルマガ、SNS、ブログで更新通知します) なお、この話は以下の練習方法だけで上位になれるものではありません。読んだとしても99

            有料
            9,800