見出し画像

あのあとどうなった?

心配ごとの相談を受けて自分なりにアドバイスする。

その後
「あのあと、どうなったかな?」と思うが、報告は特にない。

こちらから「あれ、どうだった?」と
尋ねる。

「ああ、そのことなら…」と説明されることは、だいたい、「心配は杞憂であった」というオチである。

まあ、うまくいってよかったね、なのだけど、ひとこと教えてくれてもいいのになぁ、と思ったりもする。

そもそも初めからわたしのアドバイスなど必要としてなくて、何かあった時のための保険として相談しておこうか、くらいのものなのかもしれない。

ま、そんなもんか、とも思う。

なんかさみしい気もするが、かくいう自分も、以前はそうだったかもしれない。忙しいと、余裕ないよな。

もちろん、ちゃんと報告してくれる人もいる。感謝。

いずれにせよ、これからもよろしく頼みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?