超楽天主義者

『超楽天主義者』

友「お前さぁ悩みってあんの?」

俺「オイオイ失礼な(笑)!」

友「じゃあ言ってみろよ」

俺「・・・」

友「やっぱりな(笑)」


そんな感じで

悩みや嫌なものは

深く考えても仕方ないので

正面突破するつもりで

これまで生きてきた


俺はカフカにはなれない

彼の絶望って逆に生きる重みが

伝わってくるけど

俺があの思考を持ち合わせていたら

きっと生きていけない気がするよ(笑)

だから

自分は自分のままで

輝けば良い


誰もが未来なんて

どうなるかは分からない

だけどね

自分の目指す道

明日を歩む力

それを持っていれば

不安も希望に変わるもの


限られた時の中で

自分がどう生きるのか

選ぶ権利も責任も

自分自身にある


あぁ

私はなんて

幸せなんだろうか






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?