浮上

『浮上』

消化できない

心無い言葉の欠片を抱えて

もがけど浮き上がれず

深い底へと

沈みこんでゆく


徐々に

光さえ届かなくなっても

まだ

沈みこんでゆく


私は

何処まで沈んでゆくのだろうか

このまま

永遠に

光を見失って

空気に触れずに

沈みゆくのか


そんなの

馬鹿らしい


馬鹿らしい


馬鹿らしいよ!!


もうやめよう


消化できない


そのトゲを

私は

ごく自然に

とても自然に

感情に任せて

吐き出した


すると

一気に浮上し始めた

それは

力強く

凄まじい勢いで

だけれど

誰かの力じゃない

これは

私自身が持つ力


見えてきた光

揺らぐ海面も見えてきた


私は今

浮上している


消化できない

心無いトゲなんて

吐き出してしまえ

そのトゲだけでじゅうぶん

底に沈み

葬ってしまうのは

そのトゲだけで


巻き添えなんてごめんだね

さぁ浮上しよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?