見出し画像

春になると肌荒れするのは○○が原因かも?!

春になると肌にプツプツ吹き出物が出来たり、かゆみ、赤みが出たり⚡️
肌が揺らぎやすくなりませんか🥲?

環境の変化でストレスを感じたり、寝不足などが原因の可能性もありますが
もしかしたら『花粉』が原因かもしれません👈!

冬の間、外の空気や室内の暖房で肌が乾燥し、バリア機能が低下した肌に花粉がついてしまうとダメージを与えてしまいます😖
その結果、肌に不調を感じるようになります💦

そんな『花粉症シーズンにおすすめのケアと対策』5つを紹介します🌸

①肌に不調を感じたらアルコールフリーの低刺激なスキンケア化粧品を使う

②帰宅後すぐにクレンジングをして花粉を落とす

③保湿をしっかり行う

④肌を守るスプレーやマスク、サングラス等で花粉をガードする

⑤肌がベタつくとほこりや花粉などが付きやすくなるので、こまめに皮脂や汗のケアをする

以上です✨

花粉から肌をできるだけ守って美肌を一緒に目指しましょう🥺🙌

わたしも毎年花粉症がすごく辛いけど、今年も頑張ります🤧!

よろしければサポートお願いいたします✨より皆様に有効な情報をお届けできるよう使わせていただきたいと思います🥺💓