見出し画像

自己投資して良かったことpart2 〈ほくろ除去〉

※ほくろ除去を勧める記事ではありません。個人の感想なので参考程度にお読みください🙏



自己投資して良かったこと第2弾は、長年の悩みだった顔のほくろを除去したことです🌼

わたしは小さい頃からほくろが多い方でした。特に顔に集中しています🌫

学生の頃は気にしてはいましたが、除去したいという気持ちはなく、しょうがないことだと思っていました😲

しかし20代半ば頃からほくろが少しずつ増えているように感じ始め、このままどんどん増えていくんじゃないかと不安になり、ほくろ除去を決意しました!



病院を何件か調べた結果、治療は「タウン形成外科クリニック」さんにお願いしました🏥

病院に行くとなるとハードルが高く、勇気がいることだと思いますが、こちらの病院は最初に無料カウンセリングがあり、先生にほくろを診てもらった後に「どのように除去するのか」「料金はどのくらいかかるか」などしっかりお話を聞くことができました😆

その場ですぐやるかどうかを決める必要もなく、やりたいと思えば後日予約できるので、その点に関してもすごく安心でした👍✨



そして治療法は「高周波電気分解」という方法で、料金は1㍉で1万円ほど💰

わたしはほくろ3ヶ所で4万7千円くらいだったと思います🤔

タウン形成外科クリニックさんは自由診療なので全額自己負担です☝️

治療は1時間もかからずあっという間に終わり、傷跡を守る小さなテープを貼りますが、その日から普通にお風呂も入れます🛁✨

しばらくはほくろを取った赤い跡が残っていましたがメイクで隠せますし、1年経った頃にはすっぴんでも全く跡が気にならなくなりました😊



やってみた感想としては、顔の中心部分のほくろが減ったことで肌がきれいに見え、メイクすることがより楽しくなったので、やって良かったと思っています🥰

もちろん治療にはデメリットがあるので、しっかりと理解して納得のもと行うことが大切ですよ✊✨



少しでも参考になれば嬉しいです🌈

それではまた次回😌🎶





よろしければサポートお願いいたします✨より皆様に有効な情報をお届けできるよう使わせていただきたいと思います🥺💓