やせ筋トレで痩せるための注意点や詳しいやる順番【30代~40代女性専用】

ようこそ。ゆるダイエットの世界へ。

たった半年で-30㎏、一年で50㎏の減量に成功したものです(笑)

僕がどうやって痩せたのか。どういう人なのか。はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どんなダイエットも失敗してませんか?

今回はそんなあなたに、失敗しないやせ筋トレの方法をご紹介します。

テレビやYouTube、雑誌をみて

やせ筋トレってすごい痩せるらしいよって聞いたことあると思います。

でもこれをすぐやってしまうと、必ず失敗します。

リバウンドを繰り返す最悪なルーティンになります。

その原因は「脳」をダマすことができてないから。になります。

この脳が太っているときのまんまだと、どれだけ筋トレやランニングなどで頑張って運動したとしても元に戻ってしまいます。

例えば…

☑1ヶ月以上同じ運動を継続したことがない

☑いろんな方法をしているけど痩せにくくなった

☑YouTubeを見ながら運動ばかりしている

そんなあなたはこのnoteを必ず最後まで読むようにしてください。
何をしても痩せない理由や詳しい痩せる運動の順番がわかるようになります。

このようにしんどい運動や食事制限はトレーナーや栄養士に任せておいて、できるだけ無駄な努力をはぶいて、脳をだまして、あなただけはゆるく痩せることに成功しようというコンセプトでやっております。ぜひご興味のある方はフォロー、YouTubeチャンネルください。

それでは内容に入っていきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■何をしても痩せない理由

 何をしても痩せない理由は、何回もダイエットに失敗していることが原因です。どうしてかというと…

 何回もダイエットを繰り返していることで、脳がパニックを起こしています。脳の中では生活のリズムや体重を一定にキープしようとする役割があります。これをセットポイントといいます。

 このセットポイントの上下で体重や脂肪の増減が決まります。何回もダイエットをしては、止めてを繰り返すと、このセットポイントが高いままになってしまいます。

 なのでしんどい運動をして痩せることに成功するんだけど、早めに停滞期がきたり一生けん命運動しているのに思ったように痩せないなんてことになります。

 でも逆に考えるとこのセットポイントせえ、正常に戻せば簡単に痩せやすいカラダを作ることに成功します。

 そのためには運動の順番が重要になります。

 この脂肪燃焼しやすい運動の順番について詳しくご提案します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■痩せる運動の順番


 結論から言うと、この痩せる運動の順番は

 「ゆるい運動→しんどい運動」

になります。

これは1日で完結する話ではありません。まずはゆるい運動で代謝を上げたり運動する習慣を手に入れます。この運動する習慣が身に付かないと、必ず失敗します。

あなたはすぐ成果を求めてしまって、衝動的に運動をしてませんか?

例えば…

「やばい。連休で食べ過ぎた。」

「運動しなければ!!」

「でも億劫だな。」

っていうサイクルを繰り返してないですか?

実際に僕もダイエットを始めた時にこの状態になって失敗しました。

最初にランニングや筋トレから初めて、1週間くらいしてみるんだけど

「天気悪いから今日はやめよ」とか「今日は仕事忙しかったし」「カラダ痛いし休もうかな」などちょっとした言い訳をつかってやめてしまいました。

それも一度やめてしまうと、次に運動を始めるときに

なかなか重い腰が上がらないんですよね。

これはセットポイントを調節することに失敗しているからです。

なので最初はゆるい運動「え?こんなんで痩せるの?」

みたいな運動を2週間から1ヶ月くらい休みながらでもいいので継続するんです。

ここでこのゆるい運動で即効性を求めるんじゃないんです。

まずは

☑代謝をあげて痩せやすいカラダをつくること
☑運動をするという習慣をつくること
☑脳をだますこと

この目的にゆるい運動を行います。

この運動でも続かない人は

しんどい運動でも必ず続きません。

それは停滞期のときに乗り越えることができるメンタルを持ち合わせてないからです。

体重が減らないときに

「どうしてこんなに頑張っているのに痩せないの!」

っていう気持ちから逃れられず、

「やーめた!」ってなるんです。

そんなゆるーく続ける運動を僕のYouTubeでご紹介してます。ぜひご興味のある方はみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■運動する際の注意点

結論から言うと、

☑しんどいまでしない
☑痛みがでると休む
☑効いてる~は必要ない

これになります。この理由は…

「続かなくなるから」になります。まずは運動するリズムをつくりたいので

カラダに負担がかかるようなものは避けます。

自分の生活リズムを極端に変えることなく、日常生活の中にちょこっと入れる程度で大丈夫です。

これをすることでセットポイントを徐々に下げることに成功して

痩せやすいカラダを手に入れることができます。これを継続できたあなたは、

そのあと「しんどい運動やランニング」などをすればいいと思います。

そのしんどい運動やランニングに関しては僕よりも優秀なトレーナーにお任せするとして…(※僕も理学療法士なので指導できますが…(笑))

この順番や生活リズムを作り上げることに成功すれば

あなたはずっと痩せるカラダを手に入れることができます。


そんな何度もダイエットに失敗してしまうあなたへ。1週間で痩せるリズムを作るロードマップをご用意してます。ご興味あるかたは読んでみてください。

それではまた。

サポートするだけ痩せるかも!?(笑)