見出し画像

寝る前にみるみる痩せる!するべきことは…衝撃の内容

ようこそ。ゆるダイエットの世界へ。

僕がどうしてダイエットを語れるのか。はこちら。

簡単にいうと1年で50㎏痩せたんです。ww

⇩詳細はランチ食べるより安い!月額1190円【Fラボ】へ⇩

そんな僕が寝る前にちょっとしたことを気をつけるだけで、今回は失敗しないダイエットをご提案します。

どんなダイエットも失敗してませんか?

それは今からご紹介する内容をしているからです。

テレビやYouTube、雑誌をみて

☑寝る前にスクワット

☑5本指ソックスをはく

☑夜にプロテインを飲む

などやってませんか?

実はこれが失敗するサイクルに入っているんです。

何回も、何度も失敗していることが、太ってしまう原因なんです。

今からご紹介する内容を理解して実践するだけで、ずっと痩せていくことはめっちゃ簡単なんです。

その具体的な方法は脳をあえて勘違いさせるんです。

脳には生活リズムや体重を一定にキープしようとする役割があります。

これを理解してないから、高いお金をかけたりしんどい食事制限をしてしまうんです。

もっと素直に痩せるカラダを手に入れたくありませんか?

その脳を勘違いさせていくには

自分のカラダを無意識に痩せる極みに持っていくということです。

抽象的すぎて意味がわからないですよね。

これをもっと深堀して寝る前の具体的な行動をご提案します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■寝る前のスクワット

まず、寝る前にスクワットなどをしてませんか?
これをすれば脚痩せするとか、ガッツリ運動・筋トレするなどの文言に騙されてずっとやってませんか?

実はこれが間違っているんです。

理由は寝る前に必死に運動してもシュッした体になんかならないからです。

今から寝ようとしているカラダを無理矢理起こしても、筋肉は反抗期になるだけです。

この考えがズレているから一生けん命に頑張っても思ったような結果にならないんです。

重要なのは、寝る前に意識せずに代謝を上げていくことです。

代謝を上げることで睡眠中にエネルギーを消費して、朝起きた瞬間からバリバリ痩せるカラダになっているんです。

もっと具体的には、寝る前にたくさん運動しなくたっていいんです。

ゆらゆらした1分くらいの動きをすることで痩せやすいカラダになります。

それは、筋肉がゆるみストレッチ効果があるからです。

この疲れがたまりきった夜に運動を頑張っても、キレイに筋肉が動いてくれません。

これは反抗期の男子に、お母さんが言うことを聞かせようと努力することと一緒です。

そんな、もう休みたい。自分の好きなようにしたい男子に

親が思っているような生活をさせようと思っても怒るだけじゃないですか?

どんな声かけしても言うことなんか聞かないじゃないですか?

だからスクワットの運動なんかも続かないんです。

もっと筋肉に優しく声をかけてあげましょう。

『明日は朝起きてから頑張ってね』

『今日はゆっくり休んでね』

そんなくらいで十分なんです。


筋肉には、中学生の男子くらい優しく声をかけてあげましょう。w

それで真面目な筋肉やカラダに仕上がります。www

詳しいゆるい1分運動はYouTubeの動画でご紹介してます。

気になる方ぜひ。

でも女性はとくに運動して寝ないと、手足が冷えるから

5本足の靴下とか靴下履いて寝てます。2足重ねて寝てます。って方もいますよね。

これもヤバイです…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■5本指ソックスを履く

寝るときに手足が冷えるから5本指ソックス

なんかやってませんか?

実は…これが

もっと冷える原因になっているんです。
カラダが冷えるから余計にむくんだり脂肪をためる原因になるんです。

これはマジでヤバいです。最悪です。

これを履くだけでO脚や下腹ぽっこり、猫背を起こします。

足でそんな変わらないと思うじゃないですか?

でも日常生活の時に足のうらって常に床についてますよね?

ここの感覚がわるいとどうなるかは、家を建てるときを想像するとわかりやすいです。

家を建てるときって地面をかためて、下を固くしてから建て始めますよね?

これが、いきなり水たまりみたいなところに家をたてたらどうでしょう?

すぐ崩れますよね。

これは足の構造も全く一緒なんです。

足の骨はお城の石垣のように固くなっています。

これが5本指ソックスをはくとどうなるでしょうか。

結果は、バラバラに崩れてしまいます。

この崩れている人の具体例は

外反母趾、偏平足でお困りのあなたです。

その症状があるだけで、あなたは痩せません。

5本指を履くことで石垣はぐちゃぐちゃです。

このぐちゃぐちゃの状態で

どれだけ筋トレしても、整体しても

必ずもとに戻ります。

歩けば歩くほど、悪くなるのは当たりまえです。

5本指ソックスを履いている整体師や接骨院の人をみると

この人本当にカラダのことわかってないなと思うレベルです。

あなたが整体選ぶときの指標にしてください。www


5本指ソックスを履くのがダメなのはわかったけど

実際に足が冷えたり、外反母趾などの症状があったらどうしたらいいの?って困りますよね。

チョー簡単です。

足袋(たび)の形の靴下を履けばいいんです。

人間の足の指は親指と他の指が別々で動きさえすればいいんです。

だから5本バラバラに動くんじゃなくて足袋の靴下をおすすめします。

これは江戸時代の人たちや地域のお祭りなどで長い距離を歩くひとを想像してみてください。

あれだけ長い距離を歩く人たちはみんな5本指なんか履いてませんよね?

昔の人は、足袋の方が長い距離が歩けるし、安全だということを無意識にしっていたんですよね。すごい。

また今でも家を建ててくれている建設業者のひとたちもみんな足袋ですよね?あんな不安定な場所でもせっせと力仕事をしてくれているひとたちの靴が5本指ってみたことありますか?

多分、すぐ上から落ちます。

なので足袋が一番おススメの靴下です。

あ。ただし!例外が1例。

水虫の方は5本指が良いでしょう。wwww


ここまでで、夜のしんどい運動や5本指ソックスにするのがダメなことが理解できたと思います。

じゃあ筋肉落とさんように夜にプロテインを飲んだらいいのでは?と思う方もいると思います。

これも危険です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■夜にプロテインを飲む

プロテインめっちゃ流行ってますよね。

これ危ない…

理由はプロテイン=筋肉になるという考え方が間違いだからです。

プロテインやささみなどに含まれている

『たんぱく質』が筋肉になると思ってませんか?

実は、取りすぎると必ず太ります。リバウンドします。

それはたんぱく質をとったときに

血糖値があがらないから太らないという理論が広まってしまったことが原因です。

もともとダイエットには血糖値など全く必要のない数値です。

問題なのは、インスリン値になります。

インスリンの量が増えるか減るかで

食欲や満腹かどうかの感じ方が変わってきます。

このインスリン値は白米を食べようがプロテインを飲もうが上がります。

あがるとどうなるか。

脂肪をため込もうと無意識にカラダが働きます。

ただ、たんぱく質が多い食べ物を食べたほうがインスリン値の上がり方が

炭水化物よりも低いのは事実です。

でも、プロテイン=太らないは全く間違ってます。

プロテインを飲んでも太ります。

ただプロテインやたんぱく質のすごいところは食欲を抑えてくれる役割があります。

だとしたら夜に飲むタイミングは間違ってませんか?

プロテインを飲むとすれば

朝や昼がオススメです。これで食欲を無意識にコントロールすることができます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんなちょっとしたことを変えるだけで

あなたは頑張らずに簡単に痩せる方法を手に入れることができます。

どんなダイエットも失敗して、たくさんのお金をかけてきたあなたは

もう頑張らなくていいんです。

大金も必要ないんです。

ゆるーくダイエットする方法を手に入れてみてはどうでしょうか。

僕のYouTubeをチャンネル登録するか、noteをフォローするだけで痩せることができるかもしれません。wwww


それではまた。

■僕のYouTubeチャンネル

■遠回りせずに、1日40円で痩せる!1週間ロードマップ


サポートするだけ痩せるかも!?(笑)