見出し画像

【アルバイト案件】1記事1200円〜3600円でライターをやりませんかという件


↓スライド:横スクロールすると読めます。

「髪色自由!勤務時間・場所も全て自由!今までの経験を活かしながら初心者でも働ける案件があるんですか!?」
「ここだけの話、、あるんです!」

とか言われても怪しきことこの上ないと思う(最近こういうYoutube広告多くないですか?)ので、まずは普通に会社紹介をさせてください。

会社概要

会社概要

社歴としては、設立は2021年で、今年で2期目が終了し3期目に突入しようとしているところです。
拠点は、主に早稲田と横浜の2拠点で活動しています。通勤通学に大変便利という極めて私的な立場から産学連携に適しているという観点から早稲田拠点を今年開設しました。

場所は中央図書館の裏のオレンジ色のマンションの一階です。

事業内容

事業内容(デザイン・開発・マーケティング)

事業内容としては、主に、
デザイン・開発・マーケティングの三本柱で糊口を凌いでいます。
イメージとしては、WEBサイトのデザイン・開発・その後のマーケティングまでやりますよ〜という会社とでも思ってくれれば8割方はあってます。
ご覧になってお分かりになるように、極めてマジメーな事業内容の会社となっています。
そこで今回、ちょっとベンチャーらしい楽しいことやりたいなぁと思い更なる事業ポートフォリオの多角化・営業利益率向上の観点から、学生でも書けるような内容のWebメディアを始めようと思い、今回のアルバイト案件を募集しているという運びです(単なるアルバイトよりみんなでわちゃわちゃやってる方が楽しいじゃないですか?)

メディアクリエーター

畢竟、ライターのお仕事。SNS運用の方を担当することもできます。

「メディアクリエーター」
などどいうカタカナばっかの名前ですが、畢竟、ライターのお仕事です。
お願いしようと思っていることは、
・各種資格の紹介(概要)
・予備校比較
・各科目の勉強法
・過去問まとめ

などの記事の作成です。

レベル感としては、ネット上にある記事をまとめるレベルで全く問題ありません。

参考
記事タイトル一覧

記事内容のイメージ(最初からこのクオリティーは全く必要ありません)
https://my-skill.org/

記事といってもそこまでのクオリティーのものは全く必要ありません。
なぜならば、元の文章さえあればChat Gptに校正&かさ増ししてもらうことができるからです。便利な時代ですよね。
タイトル/構成の決め方としては、
・すでに用意されているタイトル/構成から選択
・どうしても書きたい!というタイトルがあればそれを選択

で行っています。
タイトルを自分で決めるのがムズい人も、そうでない人も歓迎です。

待遇等について

現在の報酬形態としては、1記事あたり1200円〜3600円でライターを行ってもらってます。(全員大学生のライターです)
これまでの平均では、大体1記事45分程度で書き終わるので、時給に換算したらまずまず良い額ではないでしょうか。
最初の方は、時間が記事作成に時間がかかると思いますが、そこまで質を追い求めるのではなく、一通り内容が埋まっていれば完成という扱いで大丈夫です。
勤務場所・シフトなどは特になく、記事を執筆してくれればどこでもいつでも働いて大丈夫です。早稲田オフィスも使えます。

少しでも興味が出てきたら

よくぞここまで読んでくれました。
ここまで読んだあなたはもうライターをやりたくて仕方がなくなっているはずかもしれませんし、そうでないかもしれません。
いずれにせよちょっとでも興味が出てきたら、LINEでもDiscordでも良いので私に連絡ください。パスタでも食べながら色々と話しましょう!

法学部棟横のお店。よくメンバーの人と行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?