見出し画像

今、学生に話題の株式会社エスケーアイとは!?


初めまして!


株式会社エスケーアイ 人事部です😊



オンラインの時代になる世の中、
就職活動の在り方が大きく変わります。


Zoomでの合同企業説明会、インターンシップ、選考会・・・


いままで対面が当たり前だったものがひっくり返る時代がやってきます。

就活生の皆さんはいきなりの変化に不安を抱えていると思います。


『その不安は企業も一緒です』


時代の変化は就活生の皆さん企業も初めてで
スタートも同じです。
だからこそオンラインの時代において、


なにが大事なのか?

どう就職活動を進めていけばいいのか?


これからはここを知る情報合戦だと感じてます。


知っている/知らない


これだけで就活においてかなりの差が生じるのでこのnote を通して、


今の就活はどんな様子なのか?

採用担当はオンラインの就活でどんな所を見ているのか?


ここを就活生の皆さん
そしてこれから就活が始まる皆さんに発信できればと思いnoteを始めました!



1.エスケーアイってどんな会社?

アジア 歴史 Twitter投稿


株式会社サカイホールディングスグループの子会社で主な業種は
『ライフコンサルタント』=お客様の生活を豊かにするご提案をさせて頂いてる会社です!


グループ全体のコンセプトムービーを見ていただければどんな雰囲気の
会社かわかると思います。↓

エスケーアイはとにかく『人を大事にする』会社です。 
人の成長なくして組織の成長はありません。
組織の成長なくして企業の成長はありません。


『企業は人なり』


だからこそエスケーアイは新卒採用に特に力を入れています!


2.学生の成長にこだわった採用

アジア 歴史 Twitter投稿 (1)

採用といっても、
私たちの採用スタイルは通常の採用とは一味違います。


『学生の成長にフォーカスを当てた採用』


ここに人事がトコトンこだわりを持って学生さんと接しています。
極論、就職活動を通じて学生さん達が成長してくれれば、それでいい。
と本気でエスケーアイの人事は全員思ってます。

それが証拠に、合同企業企業説明会では会社の説明は一切せずに、
「自分に合ったインターンの選び方」とか「おすすめの企業の選び方」
だったりを15分区切りで1日中皆さんに話してたりします。(笑)

画像2

よく学生さんには「何をされてる会社なんですか?(笑)」
質問されるぐらい合同企業説明会で会社の話しはほとんどしません。

会社の説明なんてHP見ればわかるし、わざわざ学生さんが忙しい中
時間作って、遠いとこまで足を運んでくれてるからこそ、

足を運んでまで来てよかった!とか価値のある時間だった!
って思ってもらえるよう私たちは、来た人にしか味わえない、


『体験を大事にしたい』


そう考えています。


そんな『学生の成長にこだわった採用』をしている
私たちですが、特にインターンシップに力を入れています。


時にはインターンでハワイに行ったり・・・↓↓

画像5


時には『2泊3日の野外体験型ワーク』で自分を見つめなおしたり・・・↓↓

画像5


学生の成長にフォーカスを当て、

今の時代に必要なスキルは何か?
今どんなことを学ぶ必要があるのか?
どうしたら学生さんが成長するか?

とにかくエスケーアイの人事は
ここを考えてインターンシップを大事に行っています!


他にも、フットサルインターンとか就活塾とか新規事業立案だとか
たくさんの採用イベントを学生さんに提供しています!

イベントの様子や社内行事などをインスタグラムにたくさん写真を上げてるので雰囲気だけでも見てみてください!↓


いかがでしたでしょうか。
まだまだエスケーアイが何の会社かわからない人が大半だと思います。
なので、少しでも興味持った方は是非知りに来てください。



冒頭で書いた通り、このnoteは読んで頂ける方が
「読んでよかった。」
と思ってもらえるようにこれから書いていきます。

『学生の成長にフォーカスを当てた採用』と一緒で
時間を割いて読んでくださってる方に価値提供したいと
思っています。いいなと思ったらシェアやいいね
フォロー、コメントしていただくと泣いて喜んですぐ絡みに行きます。(笑)

今後ともよろしくお願いします!


最後になりましたが、
弊社の採用はすべて『エスケーアイの公式LINE』メインで連絡のやり取りしています。
なんと今までに約9000人もの学生さんが友達追加してくれている、
とにかく学生さんにプラスになるコンテンツを詰め込んだLINEメニューになってます(笑)

アジア 歴史 Twitter投稿のコピーのコピー

採用担当のスペシャリストと個別にLINEで相談できる画期的なコンテンツもありますので(実は相談コンテンツが一番人気
LINE追加して覗いてみてください。タップで簡単に友達追加できます。
それでは!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?